肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

もっと大変な事を記事にして欲しいと思いますよ

今朝、痛み止めを忘れて「関節が痛い」肉まんです(笑)

 

たま~に飲み忘れるんですよ~

 

そして痛みで気が付く「あ、忘れてた」と・・

 

海外から日本の色々な記事を読んでいますが

 

全部とは言いませんが相変わらず「どうでもいい記事」が多い

 

特に有名人の「〇〇になって~」みたいな病気の記事

 

しかも、治るような大した病気ではない「記事」が多い

 

有名人っていいよね~そんな事で記事にしてもらえて

 

もしかして「お金」貰ってるのかな?と思っちゃう(笑)

 

世の中にはもっと「治らない様な病気」を抱えている人が沢山います・・

 

メディアはそんな記事を書いても色々あると思いますが

 

結局「情報」=「お金」なのは十分承知ですが・・

 

病気に限らず世間が求めている「情報」を発信してもらいたいものです。

 

日本にいる時は気になりませんでしたが海外にいると

 

特にそう思います(肉まんだけかもしれませんが)

 

もし病気の記事を書くなら「現在どのように病状を軽減している」とか

 

「どういう薬を使っています」とか「治療にいくら掛かるとか」が欲しいところで

 

ただ「痛み止めを飲んで」とか「通院しています」なんてのは不要で

 

途中経過の記事も無く~「退院して元気です」なんて記事はもっと不要(笑)

 

有名人なら日々追って、その後どうなったかを「記事」にして完結して欲しい。

 

「病気になった・・」だから?それで?可哀そう?で終わるなら

 

中途半端な記事でしかない(笑)

 

それと病気で「覚悟しました」みたいな記事・・

 

いいですね~覚悟が決められる病気で~羨ましい限りです(笑)

 

そんな人ほど「健康」な時は他人の事なんて何も考えていないと

 

肉まんは思っています(肉まんもそうでしたから)

 

「結果が見える」病気が本当に羨ましいです。

 

「結果が見えない」病気になると「一生こんなのが続くのか・・」と

 

思うと「前者」の様に「覚悟」すらありません・・

 

肉まんで言うと平均寿命まで約30年はこの状態が続きます(爆)

 

30年ですよ30年・・一昨年義理の父親が「癌」で亡くなりましたが

 

病中の本人は大変だったらしいですが病気が発覚して2年でお亡くなりになり

 

その時「終われば終わり」なんだと思いました・・

 

いつ終わるか分からない人生です・・明日かも明後日かも・・

 

平均寿命まで・・それ以上・・100歳(笑)

 

誰も答えを知らない事なので「覚悟決めました」なんて

 

勝手に自分で思えばいいのでヤフーの記事に載せる様な事はやめて下さい。

 

誰かに聞いて欲しいだけじゃない?自己満足でしょ?迷惑です(笑)

 

世の中には「覚悟決められない人」もいますので・・

 

唯々羨ましいだけです(笑)

 

ちなみに肉まんの服用している飲み薬は

 

痛み止め「セレコックス」抗アレルギー剤「フェキソフェナジン」を

 

服用しています・・実は同じ物や代用品は薬局でも手に入ります(笑)

 

セレコックス → ロキソニン

 

フェキソフェナジン → アレグラ

 

両方ともコマーシャルでお馴染みの薬です(アレグラのCMは好きです)

 

ただ・・薬局だと高いので処方箋で買います(笑)

 

セレコックス1錠の薬価が「69円」

 

フェキソフェナジン1錠の薬価が「19.2円」

 

(注意:薬価は保険適用前で毎年変動します)

 

2種類の飲み薬だけで実費なら年間6万4386円・・

 

欲しいスピーカーが新品で買える(笑)(今計算して驚く肉まん)

 

保険適用で年間約1万9315円・・

 

今回の渡航費用の往復の追加荷物を引いたのとほぼ同じ・・

 

薬を止めれば毎年こっちにこれるのか・・(今計算してまた驚く肉まん)

 

計算してたら・・何か・・また・・やる気が・・失せて来た(笑)

 

なのでまたの機会に~

 

 

PSこの記事をアップ後に発見した記事に反論する(笑)

 

声優の結婚で「ファンのオタク」がって記事に一言言いたい!

 

記事を書いた方へ「声優ファン=オタク」の撤回をしていただきたい

 

確かに多いかもしてないが全員ではありません

 

誤解をうけます(肉まんは罵ってもらうと喜びますが・・)

 

肉まんはこの書き方を「差別」だと真面目に思います。