肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

鱗屑を「0」にするを初めて丁度1か月です。

コロナ感染者を何かに例えるなら・・

 

バイオハザードで最初にゾンビになった人達?

 

まさにゾンビ映画のエキストラだと思っている肉まんです(笑)

 

酷い事言ってる?そうは思いません(真面目に)

 

既に1年以上自粛自衛をしている肉まんにとっては

 

本来不要だった税金の無駄使いをする人たちなので

 

コロナになってどうなろうとどうでもいい事です。

 

特に不要不急で感染した人達には声を大にして言いたいです(笑)

 

 

さて関節症乾癬の方は丁度1か月が経ちました。

 

まずは変化があった場所から

 

始めた頃に右親指の両サイドの関節のしわに鱗屑があり裂けていましたが

 

親指を上から見て右側は元の皮膚に戻りまして

 

左側がもう少しの状態になり上面もだいぶ減ってきました。

 

 

そして股下からお尻にかけてあった鱗屑も少なくなって

 

「痛たたた」と椅子に座る事も無くなりました。

 

椅子の件は本当にやばかったです(笑)

 

ここまでお尻の皮膚があらゆる動作に使われていたとは・・

 

今まで頑張ってくれてて感謝の言葉しかないです。

 

 

あとは掌の見た目が「手荒れ」の鱗屑ですが

 

皮膚の盛り上がりもだいぶ引いて

 

現在は割れて出血している場所は無くなりました。

 

 

他にある部位の鱗屑は広がるペースと鱗屑自体が大きくなるのが遅くなり

 

24時間痒いながらも良い感じです(笑)

 

皮膚はこんな感じで良い方向に向かってます。

 

 

関節炎の方は痒みの方が和らいできたせいか

 

思い出したかの様に手足の指が「ドアに挟んだ」後の様に

 

ジーン」と24時間痛いです・・

 

 

ここで「脳の優先順位」について

 

脳は複数の感覚同時に来ると優先順位を付けるそうで

 

人それぞれですが「・・>痛み>冷覚>痒み>・・」が多いそうです。

(他の感覚もあるので痛みの上位や痒みの下位もあります)

 

肉まんの壊れた脳の場合は・・

 

移動する皮膚の痒みが1番で

(ここで注意したいのは鱗屑の無い場所でも痒くなるという事です)

 

関節炎の痛みはだいぶ離れた2番です(笑)

(以前に比べたら慣れたせいかそこまで痛く感じ無いので)

 

無い場所が痒くなる理由はわかりませんが・・

 

たぶん皮膚の症状が悪化した時に

 

新しく鱗屑になるだろう予備軍だと思ってます。

 

なので肉まんの脳は「冷覚>痒み>痛み」となっています。

 

何で冷覚が痒みより上なの?と思われますが

 

お尻が痒くて眠れない時には・・

 

お尻だけ布団から出すと何故か痒みが緩くなり寝れるので(笑)

 

嫁から言わせると「汗」が原因じゃないか?と言ってますが

 

日本に居るよりフィリピンに居た時の方が

 

鱗屑は減って「良く」なってたし

 

年間平均気温30度のフィリピンの方が

 

間違いなく汗はかくので「汗」が原因ではありません。

 

鱗屑に関しては未だに皮膚病と思っていて

 

免疫不全が理解できていない嫁です(笑)

 

ちなみに関節症乾癬を「Arthropathy psoriasis」と説明すると

 

英語圏なのに意味が理解できないそうです・・

 

何故かって・・そんな病気を聞いた事がないからです(笑)

 

何処のサイトか覚えていませんがスマホの翻訳で

 

関節症乾癬を「血液の疾患」と翻訳してくれたサイトがあって

 

それを見たら嫁兄弟は理解できたそうです(笑)

 

確かに海外では0.02~0.42%くらいしか報告がないらしいので

 

直訳では無理はないか・・

 

 

多分誰の体にもある炎症性サイトカインTNF-α」が

 

肉まんの場合は逝かれているらしいです。

(TNF-α阻害薬の「ヒュミラ」が超効くので)

 

本当は肉まん流ラマダンに併用して「ヒュミラ」が使いたい

 

肉まんの場合は体重もあり1か月に4本使います(2週間分2本×2)

 

しかし!

 

1本保険適用で1万8千円×4=7万2千円(ヒュミラだけで)

 

その他処方箋代、病院代など加えると・・

 

もうお分かりですね(笑)

 

早く指定難病になって欲しいです(真面目に)

 

最初のネタに戻りますが・・

 

本来不要だった無駄な税金を食い潰す

 

不要不急な「エキストラ」の皆さん

 

はっきり言って迷惑な存在ですので(笑)

 

眠気も最高潮で痒みも治まって来ました・・

 

そして書いてスッキリしたところで今日は寝ます。