肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

何をするにも予算は必要です。

去年の2月から「仕事」「毎日の食の調達等」以外で

 

ラーメン屋に1回だけ不要不急の外出をした肉まんです。

 

いやー酷いと言うか「アホ」だねコロナの感染者w

 

 

病気が「指定難病」になるのは必要な書類を揃えて

 

1次審査2次審査その他がありますが

 

それ以前に保険税に使える予算がなければ審査の土俵にも上がれません(笑)

 

うちの主治医も薬剤師の方も言ってました・・

 

本来使う必要の無かった「税金」が「コロナ感染者」で無くなります!

 

不要不急(仕事や毎日の食の調達等)では無い感染に関しては

 

「仕方がないと」思いますが・・

 

不要不急(仕事や毎日の食の調達等以外)で感染した方は

 

「何故?税金の無駄使いしているのか」と聞きたいです(真面目に)

 

国内の感染始まりを阻止出来なかった責任は日本前現総理政府にありますが

 

全国に感染拡大させている殆どが「一般国民」ですよー

 

勘違いしてる人が多いので笑えます(笑)

 

1101698人(4月12日時点で)を超える感染者の内

 

上級貴族や政府関係者は果たして何人いると思いますか?

 

多分・・端数の1698人ぐらいだと思います(調べたわけでは無いが・・)

 

もしそうであれば「110万人」は一般国民と言う事になりますね(笑)

 

政府ばっかに文句言ってないで「不要不急」で感染した人にも

 

「税金の無駄使いするな!」とちゃんと文句を言いましょう(真面目に)

 

 

あ、ここで言いますが肉まんは「自民党」不支持者で

 

自分の懐しか見てない政治家が嫌いなだけです(笑)

 

例え、今、どの党が日本の舵を取っても何も変わらないなら

 

人が多い党の方が色々とスムーズに進むと思ってるだけです。

 

次の選挙で仮に「与党」と「野党」が逆転しても・・

 

自民党」の反対で泥沼の展開で進まないですから(大爆笑)

 

なら「グダグダするよりよくね?」と思ってるだけです。

 

 

話は戻りますが国にしても会社にしても自分の事だとしても

 

「予算が必要」だと思ってます・・

 

ただ・・去年だったか一昨年だったかに

 

何故か指定難病に指定された「潰〇性大〇炎」ですが

 

指定審査会?の土俵に上がる基準があるのですが

 

まず指定難病は、難病のうち、以下の要件を全て満たすものです。

 

患者数が本邦において一定の人数(人口の0.1%程度)*に達しないこと

客観的な診断基準(又はそれに準ずるもの)が確立していること

 

審査当時で診断基準があっても「患者数」が満たされていませんねw

 

はっきり言って上記の病気は条件を満たしていないです(笑)

 

単純に前総理のわがままに付き合わされただけです・・

 

基準もクリアしてないのに羨ましい限りです・・

 

そして患者様に申し訳ないですが

 

ここでも本来使われないはずの税金が使われてます(真面目に)

 

患者数も上記の指定難病より少ないので

 

肉まんの病気も早く指定難病になってくれたらいいなぁーと思ってます。

 

なんせ肉まんが使いたい「自己注」1本が6000円程度になりますので

 

現在は「自己注」1本が保険適用で1万8000円ですから( ノД`)シクシク…

 

この差が「予算」です。

 

毎日毎日と感染者数を見ながら・・

 

「税金の無駄使いは勘弁してくれ」と呟く肉まんでした。