肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

関節症乾癬のその後1

第2回「鱗屑の撲滅を目指そう」を3月20日から始めている肉まんです。

 

2週間経ち全体としては大きい変化はありませんが

 

全身と特に股下とお尻の鱗屑の割れが少なくなり

 

椅子に普通に座れる様になってきました(笑)

 

あの「いてててて・・」と座る様子は・・(yr

 

それでも全身の「移動する痒み」は続いていて

 

痒くて目が覚め・・寝れたと思うとトイレに起こされ・・また痒いと・・

 

こんな事が2時間起きにありまして・・

 

徹夜明けくらいに眠くなると・・ようやく寝れる生活です(´;ω;`)ウッ…

 

鱗屑が少なくなるまでこんな日が続くのですが・・精神的にしんどくて

 

病気の結果として生命機能が終わる病気の方が

 

「終わるだけ」まだ楽なんだろうなんて考えていて

 

こうなるまで「頑張るんじゃなかった」と思ってます(笑)

 

 

ここで少しだけやっている内容を公開します。

 

やっているのは「肉まん流ラマダン」(笑)

 

土曜日以外の曜日は決められた物しか食べられない

 

逆に土曜日だけは好きな物を好きなだけ食べても良いとしています。

(続けていると好きなだけ食べれなくなりますがw)

 

ちなみに土曜日以外の「1日2食」の摂取カロリー合計が

 

600カロリー以下と判明し調べた肉まんもビックリしてますよ(驚)

 

考え方としては鱗屑を作るだけの栄養を与えなければ鱗屑も増えないと言う事で

 

前回このやり方を行って1年で鱗屑が「0」になっています。

 

今回は前回より鱗屑の面積が多いのでどのくらいかかるか分かりませんが

 

「0」になる日を夢見ながら過ごして行きたいと思ってます。

 

 

それと最後に以前から書いてますが

 

治療方法も無く死ぬまで「一生続く」逝かれた病気なので

 

まともな事をしても良くならないと肉まんは思っていて

 

このやり方は「医師」が認めない方法なので

 

同じことをしても自己責任でお願いします。