肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

日本にそんなに来て欲しいのか(笑)

夕方のニュースで「新型コロナウィルスの感染もまだまだです」

 

みたいに言ってた人がいた(大爆笑)

 

そんなに「オリンピック東京2020」へ来て欲しいのか?

 

世の中には「日本遠征を中止する国」もあるのに

 

「平和な人だな」と思った肉まんです(笑)

 

まずは「船の感染者」を入れても「金メダル」獲得が難しくなった

 

日本は「イタリア」にも抜かれて3位に転落(笑)

 

スタートダッシュまでして「感染拡大を目指した」のに

 

銅メダルすら危うい状況に(笑)

 

話は戻りますが「海外」から見た日本は「最悪らしい」です

 

そりゃ~感染のリスクを負ってまで日本に来たい人は

 

少ないと思いますよ(笑)

 

それと最近の感染者のニュースで「感染経路不明者」が多すぎる

 

という事は複数の「スーパースプレッター」の存在がいるはずですが

 

お偉いさん達はどうしても認めたくないのか「知らん顔」(笑)

 

それと3連休で感染者がいない場所に遊びに行った人達が

 

多いみたいですが1,2週間後にそこから「感染者」が出たら

 

「その場所に遊びに行った人は全員で責任を取りましょう」

 

どうしても必要な外出はあると思いますが・・

 

肉まんだと「現場作業」「銀行」「ガソリンスタンド」で

 

それ以外の外出は当然控えていましたが

 

昨日に聞いた話だと「関越道の下り」は渋滞していたそうです(笑)

 

「ウィルスから逃げた」のか「感染拡大のお手伝い」をしたのかは不明ですが

 

現状の日本の「感染拡大防止」に必要なのは「外出しない事」だと思いませんか?

 

他に肉まんが思いつく方法は「全員死ぬか」のどちらかです(笑)

 

もし自分が「無症状のスーパースプレッター」だったと思うと

 

人に迷惑を掛けない為に出掛けようとも思いません。

 

更に細かく言うと3人以下しかいない所にも行きたくありません。

 

何故って「感染者1人」で2~3人が感染可能らしいので(笑)

 

「そんな事を言ったら何処にも行けない」なんて言う人がいますが

 

「どこ」で「誰」に「感染させられるか」分からない

 

「現在の日本」はそう言う状況ではないかと思いますが・・

 

なので「感染拡大を止めるには」少なくとも14日間×2倍の

 

「28日間の外出禁止令」でもやらないと終息に向かうとは思いません。

 

中途半端に14日間なんてやっても「一時的に止まる」と思いますが

 

14日目に感染する人もいると思うので

 

「28日間の外出禁止令」が必要だと思っています。

 

もっと早ければ「14日間」で良かったのかも知れませんが

 

「そういう時期は既に過ぎている」と思っていますので。

 

「史上最悪のオリンピック東京2020」を「黒歴史」に残さない為にも

 

「お偉いさん達」は早く決断して欲しいです(真面目に)

 

遅ければ遅いほど「経済損失」も膨れ上がり

 

日本の信用が落ち「円の価値」も下がるので困ります(真面目に)

 

円高だと得する肉まん」が通り過ぎながら愚痴ってみました。