肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

まだまだ感染者の「輸入」と「感染拡大を目指す」日本に(笑)

中韓からの入国全員停留・隔離の記事を読んで

 

政府は5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、

中国と韓国からの入国者全員について、

検疫法に基づき、医療施設などで停留するか、

政府指定の施設で2週間隔離したうえで入国許可を出す方向で調整に入った。

中国と韓国に発行済みの査証(ビザ)は効力を停止し、観光客の来日自粛を要請する。

 また、中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は旅客運送を停止するように要請する。

 

2週間の費用はどこが負担するの?

 

2週間の隔離だけでいいの?

 

なにやってもザルなんだから2週間の隔離後に

 

入国者全員検査をして更に2週間隔離してした方がいいんじゃない?

 

それでも今の日本では感染者が漏れてきそうだけど(笑)

 

隔離される医療施設と政府指定の施設の方々は

 

感染しないように頑張って「凌い」で下さい。

 

 

まだまだ輸入も「成田」「関空」から可能だね(笑)

 

日本の「やっぱり甘い対応」に「楽しい」です。

 

今更「中途半端な制限」しても遅いし

 

入り口があるのならば「当然」入ってきます(笑)

 

1か月前なら効果があったかもしれないが

 

今なら感染者2桁以上の国には「入国拒否のドシャット」しないと

 

あまり意味がないと思う。

 

国内の「感染者数増大」を何とかしろって言いたいです(笑)

 

外を出歩く「学生」、感染拡大のお手伝いの「満員電車」

 

自己中で必要のない外出をする「大人」

(観光名所が空いていて良いそうですww)

 

日本は大人から子供まで「平和ボケ」でなによりです(笑)

 

肉まんも迷惑している満員電車から出て来て

 

更なる通勤渋滞を起こす「車、バイク通勤」

 

「平日」のサンデードライバーに「イライラマックス」(笑)

 

政府の「後手後手後手後手」の対応で「大迷惑」です。

 

「英断」なんて意味不明な他国では「普通の事」を止めて

 

さっさと「神断」して「日本を救って」下さい。

 

日本の対応が「英断」なんて言ったら他国に「失礼」ですよ。

 

そして先ほど見つけた記事に

 

感染を防ぐ水際対策として、

 

入国を拒否する対象を

 

韓国とイラン全域に滞在歴のある外国人に拡大する方針を固めた。

 

中国人は日本の入国に必要な査証(ビザ)の発給を停止し、

 

事実上中国全土からの入国を拒否の対象とする。

 

5日夕の国家安全保障会議(NSC)の会合で確認する。

 

中国から帰国した日本人も全員検疫の対象とする。

 

 

いやいや、「水際対策」は既に失敗しています(大爆笑)

 

「これ以上海外から輸入しない対策」と言うなら分かりますけど・・

 

今の日本国内の感染者の状況と結果を見ていないのですか?

 

「韓国とイラン」じゃなくて「中国と韓国とイラン」って

 

ちゃんと書かないと(笑)

 

「今日から実施する」じゃなくて・・

 

これから会議するの?(超大爆笑)

 

感染者2桁からの日本人も全員対象にしないと

 

他国経由で帰って来る「馬鹿」がいますよ~

 

「成田」「関空」以外の入り口が開いていますから

 

その「馬鹿」で迷惑している国がある事実を考えましょう(笑)

 

まだまだ感染拡大で「金メダル」を獲得する意志が見える

 

「日本」に「あっぱれ」ですよ(失笑)