肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

日本がトップレベルだって??

とある記事で日本の医療レベルが

 

先進国の中でトップレベルと書かれていたが

 

「医療器具」はトップレベルの間違いでは?と思う肉まんです(笑)

 

指定難病1歩手前(指定審査落ちたw)の病気に掛かり

 

幾つかの病院(県内外でも有名)に行きましたが

 

普通の病気とは違う変な病気に関しては

 

マニュアル通りしか対応しない

 

肉まんが「○○したら症状が良くなったのですが」

 

と言っても知らん顔で素人の意見は無視(笑)

 

当然と思われるかもしれませんが

 

関節症乾癬のカテゴリーの記事にも書きましたが

 

特効薬も無く病気自体分からない「非常識」な病気に対し

 

「常識な事」をしても無駄だと思っています。

 

 

話はそれましたが

 

一部の先生の方々に限定してトップレベルは存在しますが

 

この病気以外も含め日本でも5本の指に入るような

 

病院にも行きましたが・・

 

正直言わせてもらうと「機械は一流」で

 

先生は「その先生次第」だと思っています。

 

とある有名な大学病院の先生が

 

「あの病院の医療レベルは低いよ~〇〇出来ないしw」

 

「うちにはこんな機械があるから~〇〇は出来る」と言っていました・・

 

「それなら無い病院に機械があれば出来るのでは?」と思いました(笑)

 

医療レベル=〇〇が出来る=経験=機械のお陰

 

と言う式が出来上がるかと(笑)

 

よく聞く話で「うちでは〇〇は出来ないから紹介状を書きます」

 

出来ない=機械が無い=その先生の医療レベル

 

日本では出来ない医療を海外の病院に行く人が多くいます。

 

何故?日本で認可が下りていないのもありますが

 

日本の医療技術が低くて危険だからだと思います・・

 

認可が下りないのは日本の先生には出来ないからでしょう

 

「日本に数台しかない」機械がある病院の先生は

 

経験を積めるので「まだまし」だと思いますが

 

結局「機械」が無いとそれ以上何も出来ないという事に辿り着く(笑)

 

タイトルにも買いましたが

 

「日本の医療レベル」がトップレベルでは無く

 

「日本の機械」がトップレベルなのです。

 

「先進国日本」とよく聞きますが・・

 

「日本のどこが先進国?」と聞き返すと

 

答えられない人が多いです(笑)

 

「日本の企業の技術は先進国では?」と教えると

 

「そうそう」「それそれ」と頷く人が多いです(爆)

 

日本は「企業の技術」は先進国レベルですが

 

日本自体は「先に進む国」では無く

 

「先に進めない国」の「後進国」です。

 

身の回りから「日本企業の技術」が無い生活を想像してみて下さい・・

 

当たり前の物が無くなって行きます(笑)

 

医療レベルもそれと同じだと肉まんは思っています・・

 

 

医療レベルの話はこれくらいにして

 

同じ記事に「新型コロナウィルスには2つの型が存在?」があります

 

肉まんが2月23日の記事にも書きましたが

 

人間の免疫システム等を調べれば分かりますが

 

「同じ病気に2度掛かるという事は2つ目は別物です」

 

「新型の新型」か「完全な別物」で無い限り

 

免疫システム上あり得ないです・・免疫がありますから(笑)

 

「完治していなく体内に残ったウィルスが再繁殖なんて」聞きますが

 

遅かれ早かれ「出来た免疫」は何処に行ったのか?

 

誰か教えて下さい(笑)

 

インフルエンザの様に「H1N1型」「H3N2型」の同じA型がありますが

 

当たり前ですが免疫はそれぞれ別物です。

 

はなから「免疫システムを無視」するウィルスなら話は別ですが

 

同じウィルスに2度掛かる=別物と認識する

 

もし新型コロナウィルスの「亜種」なら大変な事態です・・

 

「呑気に外出している方々が感染しいつか亜種を作り出します」

 

「俺(私)には関係ない」と言う危機感の無い日本人が多くいますが

 

「俺(私)が亜種を作れる身体を所持しているかもしれません」

 

肉まんは数少ない「免疫疾患者」なので

 

もしかしたら「亜種」が作れるのでは?なんて思ったりもします(笑)

 

そんな話をすると身内から

 

「歩く殺人ウィルス兵器」

 

「S県からの変態ウィルスX」

 

「うちには子供がいるか出入禁止ね・・電話もメールもw」

 

何時もの様にいい様に言われ・・喜ぶ肉まん(笑)

 

感染者が感染者と分かっていても普通に外出したり

 

検査時に陰性で結果までに感染して街をうろつく船からの感染者

 

完全に「歩く殺人ウィルス兵器」です(笑)

 

「マスク」「手洗い」「消毒」してます・・って

 

もうそのレベルでは無いと思っています。

 

目に見えないウィルスに対し「危険と思わない」人が多すぎ

 

1か月30日として20~24日は外出する方が多いと思いますが

 

1か月で20日の人で66%、24日80%の

 

感染リスクがあると肉まんは勝手に考えています。

 

唯一感染者のいなかった中国地方でも感染者が出て

 

これで地方別でも全滅です。

 

日本のいたる所に新型コロナウィルスがいると考えれば

 

感染リスクとしては「間違った数字」ではないのかな?

 

そう肉まんは思います・・

 

同じ脅威で映画の様に目に見えたら「危機意識の無い人達」は

 

「外出」するのだろうか?「外出して貰わないと」変である(笑)

 

目に見えない物の方が「安全」という事になってしまうので(大爆笑)

 

ただ・・1人暮らしの自宅警備員なら

 

感染リスク「0%」でもいいのかな?と思う肉まんでした(笑)