肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

どこも「自己中」ばかりで呆れる(笑)

地上波を見なくなって早7年(笑)

 

24時間テレビってまだやってたんだ(大爆笑)

 

記事の書き込みを見る限り7年以前と内容は変わらないらしい(失笑)

 

「愛は地球を救う」・・ん?

 

「金は世界を救う」の間違いでは?

 

それとも「地球自体」を救うの?地球の何を救うの?

 

肉まんは聞きたいです(真面目に)

 

「やらないといけない使命感?」

 

感染拡大を目指す日本の「お手伝い」に使命感?

 

こんなトップだからTV離れが進み肉まんは地上波を見なくなった(笑)

 

 

そしてオリンピックの延長検討を認める記事ですが

 

「(通常開催に向けて)私どもは歩んで参りましたが、

今日の状況を見ると、国際情勢は変化して、まだ予断を許さない。

欧州や米国など異常な事態になっている地域もある。

いろんな(延期や中止を求める)声があるのに

『最初の通り、やるんだ』というほど我々は愚かではない」と延期の検討を認めた。

 

歩んできた?「予定通り開催」関係の記事の書き込みを読みましたか?

 

勝手に歩かないで下さい・・それとも夢遊病ですか?

 

今日の状況?1か月前でも十分やばいと思いましたが・・

 

欧州や米国など異常な事態?・・まさか・・開催国の日本が

 

異常な事態では無いとお考えですか?

 

我々は愚かではない?昨日までやる気満々だったのに?

 

他人が言い出すまで言えないのなら「あなた達は愚か」です(笑)

 

単に開催国として「最初に中止や延期」が

 

言い出せなかっただけではないのでしょうか?

 

そして延期次期の第一に2020年内にするって・・

 

2020年の最終12月開催をするなら

 

あなた達は現在から11月末までに起こるあらゆる状況を考えましたか?

 

この状況で「新型コロナウィルス」の感染は無視ですか?

 

それと・・あれだけ「予定通り開催する」って言ってた

 

「お偉いさん達」も同意見なのかな?

 

まさか・・今更・・延長検討を認める訳ないですよね?

 

認めるのなら「それなりの変更理由」を教えて下さい(真面目に)

 

 

今日はイライラな記事が多いな(怒)

 

3月19日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が開かれ、

新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が出され、

以下のように報道されたらしいが・・

 

現状は何とか持ちこたえており、拡大防止の取り組み強化が必要だとする一方、

感染が確認されていない地域では学校活動や屋外スポーツなどの再開も奨励した。

政府は、臨時休校などの自粛要請の一部を解除する方針だ。

 

この状況で持ちこたえていると思っているのか?(大爆笑)

 

毎回「強化強化」って次回は「強化強化強化w」ですか?

 

感染者がいない地域に早く感染者を出したて巻き込みたいの?

 

臨時休校などの自粛要請の一部を解除?

 

「などの」の内容が知りたいです・・

 

臨時休校は「最初の数日だけ外出自粛で・・

 

その後は大人も子供も外出OKのただの春休み」でしたから(笑)

 

記事にも変な事が書いてあったな

 

これを読むと、一見「対策は上手くいっていて、自粛も解禁して良いんだな」と

思ってしまわれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

ん?自粛要請1週間後くらいから

 

不要な外出やら規模にかかわらず開催するイベントやら

 

既に自粛解禁している人が多いですよ(笑)

 

もし書くなら

 

これを読むと、一見「対策は上手くいっていて、「今まで出ていた」自粛も

解禁して良いんだな」と思ってしまわれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

細かい様ですが「アホな人達」にはちゃんと書かないと理解出来ませんよ(笑)

 

「あ・・自粛要請って出てたんだ・・」とか言いそうなので・・

 

記事に感染者が少ない地域って書いちゃうと

 

感染者がいない場所を狙って「アホな人達」は

 

不要な外出を計画しますよ(真面目に)

 

「自分だけは感染しないから大丈夫」って

 

「その根拠はどこから来るの?」って聞きたいくらいに

 

根拠のない事を平気で言いますので(笑)

 

 

日本は今、なんとか社会の機能を維持しつつ、

綱渡りの状態で新型コロナ対策を実行しこれまでのところ上手くいっています。

 

綱渡りの表現がおかしい(笑)

 

わずかでも進む道を誤ればまっさかさまに転落する、といった、ぎりぎりの危険な行いをしているさま。あるいは窮地でなんとか家計などをやりくりしているさま。

 

綱渡り状態の意味は・・こう言う状態ですよ・・

 

この状態で「維持」とか「上手くいっています」ってよく書けたと思う(失笑)

 

上記の反対語が「転落」「危険な行い」なら納得いくのだが・・

 

オーバーシュート?肉まんは「日向君」の「タイガーショット」の方が好きです(笑)

 

これを起こさないためにはどうするっかって?

 

不要な外出はしない要請は・・もう機能していないので(失笑)

 

国内外からの全ての地域への海空の渡航禁止と

 

「外出許可証の無い国内に住む全員の外出禁止令」を出せばいいだけです。

(違反者にはどこかの国みたいに罰金55万円を課す)

 

国民の命を金より大事にする国の中で行っている対策を調べれば容易な事ですよ(笑)

 

「そんな事はやれない」じゃなくて「やるんです」

 

愛で救われる地球に生存したければ(大爆笑)

 

記事に突っ込むのは控えようと思っているのに・・

 

イライラが止まらない肉まんだ!