肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

崖っぷち日本・・いや・・もう・・だろう(笑)

1月から始まった新型コロナウィルスの感染・・

 

日本は遅い対策と言うか「手遅れ」だと思っている肉まんです(笑)

 

厚生労働大臣が総理大臣に対し「蔓延のおそれが高い」と報告した。

これを受け、総理は特別措置法に基づく「政府対策本部」の設置を指示した。

条件を満たせば「緊急事態宣言」が可能になる。

 

報告書に虚偽や文面削除は無いですよね?(失笑)

 

「蔓延の恐れが高い?」って3月後半になって気が付きましたか?

 

「政府対策本部の設置?」って3月後半になっても無かったの?

 

「緊急事態宣言が可能?」ってもう手遅れです(笑)

 

国は責任を国民に丸投げしました。

 

要請ではあるが「不要な外出を控える様に」と

 

それを無視して不要な外出をする頭の悪い人達が

 

感染拡大のお手伝いをしています。

 

今や日本のどこでも感染が可能なのに

 

イベントの主催者達、そのイベントに行く人達、海外旅行に行く人達、

 

普段なら暇な時間帯にファーストフードに行く人達(特に子連れ)

 

キャンプに行く人達と書くと切りが無いが(笑)

 

不要な外出をする人達は無発症の感染者と肉まんは思っています。

 

多分日本のお偉いさん達は「要請に従わなかった」国民共

 

不要な外出で感染した人は「自業自得」で

 

感染した個人のせいと思っていると思う。

 

不要な外出で感染した人は「お願いだから」

 

「治療費」は「税金」を使わず「実費」でお願いします(真面目に)

 

 

まだ木曜日ですが肉まんの今週の外出時間は「13時間」です。

 

金曜日土曜日の外出予定は「0時間」なので。

 

特殊ではあるが一応フルタイム(5勤2休)の定職である中で

 

これで文句言われたら肉まんは宇宙放射線爆死ですが(笑)

 

 

肉まんの住むS玉県では今週末に東京に行き自粛を県民に要請ですが

 

「東京以外はいいのね?」と東京以外に

 

不要な外出をする人達がいるでしょう(笑)

 

仮に市外行き自粛を歌っても・・

 

「市内ならいいのね?」と言う人達がいるでしょう(大爆笑)

 

自粛する人達が少ない・・だから手遅れなのです。

 

国の対策も手遅れだと思っているので

 

後は国民の行動次第で日本の存亡が決まると思います(笑)

 

 

海外で感染した人達が病室から動画を配信していますが

 

不要な外出をしている人達以外には効果があると思いますが

 

不要な外出をする人達は「私は感染しない」そうなので効果薄(笑)

 

日本人だとわざと感染して「ようつべ等」で動画を流しそうで怖いです

 

もしそんな動画が出たら・・日本滅亡・・日本人絶滅・・いや・・

 

日本の国土ごと「全消去」でOKです(真面目に)

 

そんな人達と同じと思われるくらいなら

 

この世からいない方がマシかもしれない・・

 

 

緊急の経済対策に旅行券3万円?

 

しかも終息後に配布らしいですが(大爆笑)

 

財源を来年以降に持ち越したいだけで

 

「今」の経済はどうでもいいのですね?(笑)

 

てか・・終息を迎えず「滅亡」「絶滅」したら

 

そもそも財源はいらないですよね?

 

配布する人も貰う人もいないので(笑)

 

「緊急」が狙うターゲットは何処で何なのかが知りたいです

 

終息前なのか?終息後なのか?それとも「今」なのか?

 

日本、日本の経済が破綻したら配布どころではないですよ(笑)

 

オリンピック延期が決まって来年ほぼ安全に開催する為に

 

肉まんが無い頭で考えたのが(数年前から中央が寂しくなってきました・・)

 

年内に「無症状感染者」も含む「感染者」をあぶり出して

 

来年4月に「終息宣言」をする・・

 

そんな大胆な話すらなさそうですし・・

 

延期後に4000件の検査が実施された後の2日間は「0」?

 

延期した来年のオリンピックは「完全な形」でやらないの?

 

まさか・・4000件検査して・・

 

あまりにも感染者が増えて「ビビった?」(笑)

 

「感染の疑いがあっても」検査してもらえない放置民や

 

「移されても無症状感染者」「最近聞かないスパースプレッター」達が

 

国内を何の規制も無く移動している事実に

 

肉まんは「ビビりまくりです」(真面目に)

 

事実と書きましたが、そんな事は無いと言う方

 

「事実ではない証拠」を見せて下さい。

 

医師からの検査要望者の30%ほどは未だに検査がされず・・

 

症状は無いけど検査したら陽性だった・・

 

全国に感染経路不明者がいる・・

 

この時点で「事実」だと思っています。

 

まさに「ウィルス保護国」の日本・・

 

ウィルス達が外敵のいない日本に喜んで絶賛増殖中(笑)

 

何でこんな表現をするかと言うと

 

先日「はたらく細胞」と言うアニメを見ました

 

その中で「インフルエンザ」と「肺炎」の回を見て

 

体内に侵入した「ウィルス達」が対抗する細胞達が現れるまで

 

「高笑い」していたので(笑)

 

アニメなので実際と異なる事もあるかと思いますが

 

「インフルエンザウィルス」はただ単に増殖したがっていましたが

 

「肺炎ウィルス」は「肺はどこかな?」と探していました・・

 

今まさに「新型コロナウィルス」は体内に入り

 

「肺はどこかな?」と探しているでしょう(笑)

 

話が反れましたが「対応する細胞が無い」以上

 

感染者の体内では「高笑い」が続いています(笑)

 

 

「国産和牛など」だけは不公平と「国産魚介類」の商品券を検討し始めた・・

 

あちこちの書き込みにもありますが・・

 

日本のお偉いさん達は「小中学生ですか?」

 

小中学生の皆さんの臨時休校解除は4月からですよ~(大爆笑)

 

国民のみなさん・・こんな日本ですよ・・どう思います?

 

肉まんが「手遅れ」と思っても批判される事はないと思います(笑)

 

「国産肉」「国産魚介類」とくれば・・

 

「国産」と付く商品の団体が黙っちゃいないだろう(笑)

 

単純に1家庭当りの消費を上げたいなら

 

「現金10万円支給」か「食品に限り消費税0%」だよ・・

 

両方やってもいいかと肉まんは思います

 

現金10万円貰って食品以外なら消費税が取れる

 

さぁ~皆さんは10万円貰ったら何を買います?

 

タンス預金しますか?

 

そんな少数派の人は放置して・・皆さんは何か買いますよね?

 

肉まんは現金を足して食品以外の物を買おうと思っています(笑)

 

当然10万円貰っても嫁には内緒にしますが(高笑い)

 

無駄な時間を使うお偉いさん達へ・・

 

アメリカが大人に約13万円を支給するらしいので

 

日本は「もう手遅れ」なので現金支給で10万円とは言わず

 

財源気にしないで「よ!太っ腹!」と言われる様に

 

たまにはアメリカに「負けず」に

 

現金支給で20万円に「増額」して下さい。

 

肉まんは「追い金」して「ガッツリ消費」させてもらいますよ(笑)

 

 

東京都の「3密」と言う言葉を聞いて

 

最初「壇蜜」と聞き違えた人は肉まん意外にもいると信じています(笑)

 

 

米首都ワシントンDC当局は、新型コロナウイルスの感染防止のため、

生活に必須の業種を除くすべての企業の閉鎖を命じた。期間は25日夜から1カ月。

 

やっぱり「技術だけ先進国の後進国」とは違うね。

 

日本が同じ事をする場合にアメリカの停滞期間と

 

ずらす期間が長いと「危険」な匂いががする・・

 

やるなら同期間にしないと・・「更なる経済損失が倍々で増える」と思う。

 

「もう手遅れ」だからどうでもいいけど(笑)

 

 

国連が「ウィルス」の「変異」を気にし出した・・

 

肉まんは3月9日の記事に

 

「ウィルスの2型以外の型がいるのでは?」と記事を書いているが

 

肉まんの予想では「医療崩壊」で調べる時間が無い現在に

 

既に「存在しているのは?」と思います。

 

1月から2月の僅か2か月間で

 

「2種型」と「その2種に分けられなかった2検体の存在」があり

 

この時は国連が言う「途上国」とは違い

 

重症感染者に対応出来る「医療器具」が揃った

 

多分「先進国」に近い国で感染拡大していた。

 

 

国連:途上国で数百万人が感染すれば、ウイルスが突然変異するリスクがある。

 

 

「突然変異」で済めばいいが「新型の新型の新型」「既存の新たなる複数の型」

 

ワクチン開発しても「いたちごっこ」で終わりそうで怖い。

 

2か月で2種であれば4か月で4種がいても不思議では無い

 

更に悪い事に別の型による2次感染もおきているらしい

 

ついでに「ウィルス」自体を体内から完全に排除出来ないとなれば・・

 

どこかの映画かアニメで見た

 

「人類は未知のウィルスで絶滅した」

 

が現実になるかもしれない(笑)

 

 

色々書いたが・・

 

西暦3000年には「純日本人が絶滅危惧種」になる記事を

 

「どうせ見れないからどうでもいいやw」

 

と思っていましたが・・

 

「もしかしたら・・生きている間に見れるかもしれないww」

 

なんて思って来ました(笑)

 

肉まんは誰の要望も聞かず「自衛」に専念しているので

 

日本国憲法で発令された禁止や命令以外は無視します(笑)

 

そして肉まんは絶滅危惧種に認定された時点で

 

今の持病だけの身体で認定してもらいたいです(真面目に)

 

10万人に1人と言われる「免疫疾患」持ちの純日本人として・・

 

「レア」・・「スーパーレア」・・「レジェンド」・・

 

いや「レジェンドレア」な存在ですよ(笑)

 

「ワクワク」してきたので今日はここまで。