肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

不要な外出のキャンプファイアーで思い出した(笑)

燃えろよ燃えろよ
日本よ燃えろ
火の粉を 巻き上げ
経済こがせ

遅(ち)らせよ遅(ち)らせよ
策のごとく
検査 却下で 
数を遅(ち)らせ

燃えろよ散(ち)らせよ
明るい地獄
お金と闇との
もとなる政治

 

う~ん・・しょうもない歌詞だ(笑)

 

週末以前に出ている不要な外出を控える要請

 

「上級市民」と「上級貴族様達」には適用外なのか?

 

レストランで「花見」をしました~

 

外より危ない「壇蜜」・・じゃなくて「3密」に近いのでは?

 

今日本で行われている水際対策は「一般国民」にでは無く

 

「上級市民達」と「上級貴族様達」を「守る対策」にしか見えない(笑)

 

入出国禁止にしないから「ザル」の様に漏れていて

 

一般国民に「感染」の危険が身近に迫っているが

 

「上級市民達」と「上級貴族様達」には程遠い話なので関係無いのか?

 

「自分の身を守る」のに税金が使える人達は「楽」でいいよね(笑)

 

 

昨日、お偉いさんのトップが東京都のトップに会いに行ったらしいですが

 

「お願いだから日本のトップより先に宣言しないでね」

「国のトップとしての立場があるので~」

「終息したら何でも言う事聞くから~」

 

こんな会話がされたのではないかと肉まんは思っています(大爆笑)

 

今「首都圏封鎖」をしたら「経済損失が・・」

 

もう手遅れだから「いつ封鎖してもいいんじゃないww」

 

東京都が独自の判断で「早い段階」に「お偉いさん」を無視して

 

「首都圏封鎖」を行えば東京都のトップは

 

「お偉いさん達の責任と辞任」に巻き込まれずに済み

 

今後も「まだ」やって行けるのではと思います(笑)

 

 

もし「緊急事態宣言」が発令されたら

 

「不要な外出」をしていた人達はどうするのかな?

 

まさか「外出しない訳ないですよね?」

 

「禁止」ではなく今までと何も変わらない「要請」ですから(笑)

 

大分前から出ている「不要な外出自粛要請」ですが

 

明日からの2日間(土曜日、日曜日)

 

隣県から東京への不要な外出自粛要請を要請するらしいですが

 

出ている「要請」に「要請」ってどんだけ「アホな国民」なんだよ

 

恥ずかしいったらありゃしない(笑)

 

「明日から都内に来れないので今日来ました~」

 

いや、禁止じゃないから明日も普通に行けますよ(笑)

 

それより明日は何処に行くのですか?

 

「決して」「何がっても」「絶対に」「感染したくないので」

 

肉まんの住む県には来ないで下さい。

 

こんな「アホな」人達が大勢いるから

 

「何をやっても国内の感染拡大が止まらない」

 

「感染経路不明者が増える」

 

何度も言っていますが

 

「感染経路が不要な外出による感染であれば

税金は使わず掛かる治療費を実費でお願いします」

 

「重体になろうが優先順位を自ら落として医療器具等を

不要な外出以外で感染した人に回して下さい」

 

「人として当たり前で当然の行為ですから」

 

 

当然の行為と言えば

 

「海外の空港で足止めを食らっている帰国できない難民達」

 

これも同様でどこかの書き込みにもありましたが

 

「駐在員などの仕事」以外の不要な外出者は

 

現地で「自分達で何とかして」下さい。

 

細かく言えば

 

日本が初めての感染者が出た1月以前に

 

会社の指示や仕事等により駐在していた人以外で

 

「ワーキングビザ」を取得していない人は

 

現地で「自分達で何とかして」下さい。

 

それ以外の人達は「手遅れの日本の責任」なので

 

税金使って「チャーター便」を飛ばすなりしてあげればいいと思います。

 

飛行機に乗る前に帰国させる人達から「当日検査」と「隔離同意書」を取って

 

「手遅れの日本」は通常の空港を使わず「軍の空港」を使い

 

国の施設に14日間隔離して下さい。

 

ここまでやれば2次感染はほぼ無いでしょう。

 

残された「帰国難民は」どうする?

 

「パスポートにも書いてあるので現在いる他国に相談して助けてもらって下さい」

 

「この状況で日本に助けてくれなんてありえません」

 

「自業自得です」

 

この件の「自業自得者」に関してお願いですから

 

手遅れの日本のお偉いさん達は「無駄な税金」を使い

 

決してチャーター便なんて飛ばさないで下さい。

 

「感染拡大防止」したいんでしょ?

 

「感染拡大を目指している」なら飛ばしても問題無いですが(笑)

 

 

スターバックス コーヒー ジャパンが、東京都、神奈川県、埼玉県で

今週末3月28日と29日の2日間の外出について自粛要請が出されたことに伴い、

1都2県の「スターバックス コーヒー」において一部を除く全店舗を

臨時休業すると発表した。

 

やるねスターバックス

 

「企業に協力体制や体力がある以前」に

 

肉まんの周辺でも起きているファーストフード店の「子連れの大人達」

 

スターバックスも「感染者を出す前に看板を守り」に行ったのか?

 

これで他のファーストフード店での感染者が出てくれたら

 

スターバックス」の一人勝ちだね!

 

 

夕食の時についているテレビのニュースの中で

 

客の減った飲食店が「必死」に「不要な外出を促すメニューを開発」

 

それにつられ「不要な外出者」が増える・・・・

 

まさに「負の連鎖」(大爆笑)

 

外出禁止にしないから「飲食店は嫌でも開店」させ

 

「無意識」に感染拡大の「お手伝い」を「必死」にして

 

「不要な外出者が増える」・・

 

やっぱり手遅れの日本はまだ感染拡大したいのだろう(失笑)

 

 

野球界で「陽性者」が出たらしいですが

 

熱も無く症状も無く・・

 

「味覚がおかしい」だけでよく検査して貰えましたね

 

「陽性かどうか分からない軽症者」は

 

重症化するまでは国内を自由行動できて

 

「隔離」は個人で決めるんじゃなかった?

 

決して野球選手を叩くのでは無く

 

手遅れの日本でも「検査基準の見直し」をお願いしたい。

 

お偉いさん達・・野球選手も「個人事業主」ですよ。

 

肉まんも「個人事業主」ですから「怪しいと思ったら」

 

「検査させてもらいますよ」(真面目に)

 

 

手遅れの日本の検査数もまだ2万5千件程度・・

 

「ワクチン待ちで収束する気がまったく無いだろう」

 

「来年オリンピックを完全な形で開催したいんでしょ?」

 

「今の内に無症状感染者とスーパースプレッターを早くあぶり出さないと」

 

「来年の今頃にもう1年延長しますとか言わないで下さいね」

 

「まさか長引かせて集団免疫?崩壊か滅亡とどっちが早いか見ものですよ」

 

 

東京が3日連続で感染者数が40人台

 

少なくとも1週間前から検査結果が出るまでの間に

 

120人以上がウロウロしていた訳ですよね(笑)

 

「新コロ」の基本再生産数で2~3人に移す可能性があるらしいので

 

240人~360人の新たな感染者がいてもおかしくない

 

以前からいる自由行動の感染者を合わせたら・・

 

とっとと東京を封鎖しないと「ウィルス」のお持ち帰りで

 

日本全国に感染拡大し感染者が増えますよ・・

 

東京がこれならば東京に隣県している県にもと考えると

 

肉まんの県も怖くて「必要な外出」もしたく無くなります(笑)

 

現場の手伝い仕事は「断れば」済みますが

 

「給料の振り込み」「請求書の郵送」だけは

 

どうしても行かなければならないです。

 

 

「絶対に感染しない」「アホな奴とは同類にはなりたくない」

 

この2点だけを重視していつになるか分からない

 

「終息」を夢見て頑張ろうと思います(笑)

 

そうだ・・

 

日本が「先進国」と言ったり書いたりする人達へ

 

日本は「企業の技術だけ先進国の後進国」ですよ~

 

他の先進国に「大変失礼」ですよ(大爆笑)