肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

自民党がまとめた提言の内容で「詰んだ」かな(笑)

現場から帰って来て晩飯食べて終わりPC立ち上げたら

 

どこのトップニュースにも出てたからから

 

見てみた・・ん?

 

「手遅れ」だったお偉いさんが「詰んだかな?」と思った肉まんです(笑)

 

緊急経済対策の規模として、「リーマン・ショック時を上回る『財政措置20兆円、

事業規模60兆円』、GDP国内総生産)の10%を超える対策を講じる」としている。

 

数字だけは立派だが・・今の国民にはどうでもいい話である(笑)

 

また、「消費税5%減税分に相当する10兆円を上回る給付措置」を打ち出し、

現金給付助成金支給を中心に、クーポン・ポイント発行なども組み合わせる」

としている。

 

今の国民に「現金給付」以外興味無し(笑)

 

今度は「何券を作るのかな?」(大爆笑)

 

そして、現金給付の対象を、「日常生活に支障をきたしている世帯・個人

としている。

 

対象基準うんぬんくんぬんより「出す気がまったく無い?」

 

自民党でこの内容を考えたのなら

 

「獲得した票」より「離れた票」が確実に増えたね(笑)

 

肉まんは「政治に興味が無いので」選挙にも行きませんが

 

これだけ「国民の考えている希望」が届かないお偉いさん達に

 

再度「呆れさせ」ていただきました。

 

次回の選挙会場に危険が無ければ

 

確実に「行こうと」思っています(笑)

 

そして「自民党候補以外」で誰でもいいので投票しようと思います。

 

どうせ誰が政治をやっても日本が変わる事がないと思っているので

 

今の人事以外で政治をしてもらいたいです。

 

結果は問いません・・

 

ただどんな事をやるのか興味があるだけです(笑)

 

 

新型コロナウィルス対応で「手遅れ」と書きましたが

 

与党である自民党も「手遅れ」とします(笑)

 

「現金」と国民にちらつかせ期待させておいて

 

「結局貰えないww」

 

「食い物の恨みは・・」と言いますが

 

「現金の恨み」はやばいですよ・・

 

食い物で「人を〇〇ことは」稀ですが

 

現金なら「平気で人を〇〇ます」(笑)

 

昭和、平成、令和の歴史の中で

 

「食い物」で「人を〇〇した事件」に心当たりはありませんが

 

「現金」で「人を○○した事件」なんていくらでもありますから(笑)

 

なので、今回の提言の内容で「詰んだかな?」と思います。

 

責任取って余生は政界から出て嫁さんと一緒に

 

「一般市民」にでもなって頑張って下さい。

 

そうすれば「国民の気持ち」が理解出来るかと思いますよ。

 

 

詰んだ「お偉いさん」と積んだ「黒ひげのおじさん」が

 

電話会談するらしいが・・

 

詰んだ者同士で何を話すやら・・

 

日本は次回も10億円出すから「応援して!」「もっと褒めて!」とか?(笑)

 

辞任を求める署名59万件超えの黒い髭のおっさんは

 

「助けてくれたら日本を抱擁するから~頼むよブラザー・・」とか?(笑)

 

それとも2人で「世界(日本)を滅ぼす算段」なのか(笑)

 

詰んだ者同士で「新型コロナウィルス」を絡めた

 

立場自衛対談としか思えない(笑)

 

 

日本の対応が海外と比べ「周回遅れ」なんて見ますが

 

スタート方面かゴールでは無い別の場所に「迷走」の方が

 

あっているのでは?と思う(笑)

 

 

現金給付があったら「追い金」して買い物しようと思っていたのに・・

 

貰えないなら徹底的に「現金を出す」のは止めました。

 

「V字回復」どころか「への字落下」でいいと思います。

 

期待するだけ「疲れ損」です(真面目に)