肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

もう馬鹿ばっか(笑)

リーマン後の「定額給付金」1万2000円を

 

「何に使ったか誰も覚えてない。(国民に)受けなかった」

 

1万2000円ごときでは覚えてないし受ける訳が無い(大失笑)

 

これが12万円だったら「覚えている人はいるし受けてる」(大爆笑)

 

手取りの給料20万円の人で6%くらいの計算になりますが

 

上級市民のお偉いさんや上級貴族の人達には

 

自分達の収入の6%を何に使ったか当然覚えていると言う事になりますが

 

反論は無いですよね?ある訳ないですよね?そう言っているのだから(笑)

 

緊急経済対策の現金給付は「必要なところにまとめて(給付する)という方が、

より効果がある」と語り、収入が減少した個人や世帯などに絞る考えを強調した。

 

「リーマン」って「人に移ってその人を殺すウィルス?」

 

「リーマン」って「人に移って隔離されるウィルス?」

 

「リーマン」って「移ると仕事が出来なくなるウィルス?」だったっけ?

 

「新型コロナウィルス」って「掛かれば隔離」され「仕事が出来ない」

 

そして「少なからず人を殺す」と思うのだけど?

 

「収入が途絶える前」に何とかしないと

 

「収入が減少した個人や世帯などに」なんて曖昧な基準で言ってたら

 

自ら命を絶つ人が出て来ると思いますが・・

 

条件付きで1世帯に30万円?って・・

 

やっぱり「自分達の事しか考えていないね」(笑)

 

1世帯で1人の世帯も10人の世帯も30万円って事だよね?

 

wwwwwwwwwwwwwwww(申し訳ない・・腹が痛いww)

 

1世帯100万円とか200万円なら理解できるが・・

 

上の例で言えば1人当たりで10倍の差が出来るよね?笑)

 

「お肉券」「お魚券」「クーポン券」「ポイント還元」・・

 

1世帯に何人いるか分からない1世帯に30万円・・

 

本当にこんな人達に「国」を任せていると思おうと恥ずかしいです。

 

 

そして「リーマンショック」と「新型コロナウィルス」を

 

日本の「経済的」に同じ事と思うのは勝手だが

 

今回は「見えないウィルス」が「人の命」を」狙っているので

 

完全に別物だと思いますが・・

 

 

結局「経済」だけで「人の命」の事は全く考えていない・・

 

日本と言う国を動かしているお偉いさん達の「布マスク2枚配布」

 

「エイプリルフールネタ」かと思っていました(笑)

 

海外からは「アベノマスク」と「失笑」され・・

 

うちの嫁からは「エイプリルフール?え?違うの?2枚?真面目な話?」

 

と「超大爆笑」されました(情けない)

 

うちの嫁は国際郵便窓口が閉まっているのでまだ送れていませんが

 

肉まんに「使い捨てマスク100枚」を2週間前から用意していますよ(笑)

 

お偉いさん達は「うちの嫁以下」かよと思っています(大失笑)

 

「郵政にお金を落として」「身内でお金を回したい」だけとしか

 

肉まんは思っていません(笑)

 

 

経済対策だけに限らず「スピード」は大事だけど「内容が酷い」なら

 

スピードよりも「しっかり話し合えよ!」と思う(笑)

 

もう手遅れなのは分かっているが「酷すぎる」

 

日本崩壊もこの「スピード」に乗って早まるのか・・

 

終わる頃には支持率も「雀の涙」か?

 

まだこの「お偉いさん達」を支持する人達が

 

次回の選挙で「指示し投票」するのなら

 

「一緒に責任取って下さい」

 

はっきり言って「今回も投票した人達」の責任ですよ(怒)

 

 

「技術だけ先進国の後進国の日本」

 

先進国の方々はお偉いさんの対応に我慢できなくなったのか

 

休業や資金調達を独自に動いていますが

 

後進国のお偉いさん達と言えば・・

 

現在「緊急事態宣言」にも値しない状態で

 

ギリギリ持ちこたえている・・と

 

そりゃ「上級市民」と「上級貴族」の方々から見ればそうだと思いますが(笑)

 

今の対策は「上級市民」と「j上級貴族」の方々の負担をギリギリまで

 

減らす事しか考えていない・・

 

上の人達から見れば「水際対策」「海外からの経済効果」等・・被害は無し

 

一般市民から見れば「ザルで2次感染」「ウィルスの輸入」等・・一般市民だけ被害有り

 

皆さんも「お偉いさん達の対策」をそう言う見方に変えると理解出来ますよ(笑)

 

 

もし日本が「崩壊」したら上の人達は「最初に逃げる」と思っています。

 

一般の国民は自衛して感染を防ぎ「日本崩壊」に備えた方がいいかと・・

 

日本崩壊したら「治療も受けられない」と思いますので(失笑)

 

ワクチン開発なんて待たずに「日本崩壊」が来る可能性があります。

 

こんな話をすると「あり得ない」とか言われますが

 

「ワクチンや確実に完治する方法が出来る直前の日本の状況を教えて下さい」

 

そう聞くと「まともな答え」は帰って来ないです(笑)

 

皆さん「頭の中にお花が咲いていて平和」ですねと思う肉まんです(笑)

 

 

休校を延長したのは「評価」したいですが

 

「新学期だから再開」なんて言ったので「±0」で評価無し(笑)

 

「急な休校に怒っていた人達」が

 

今度は「学校が始まるのが怖い」と・・

 

国民達も自分の都合のいい様に解釈して「自分勝手」(笑)

 

 

年金の運用で赤字(1月~3月期)だけど

 

今までの「含益」があるから心配無い・・

 

なんて思っていたら「アウトな人」ですよ(笑)

 

当分は大丈夫・・当分はね・・

 

自分が年金を貰える年齢まであと何年?と考えれば

 

当分以内の方はまだいいと思いますが

 

当分以降の方は・・想像するだけで怖い(笑)

 

日本崩壊が起きれば「当分も糞も無い」ですが(笑)

 

 

邦人帰国希望者4千人の記事ですが

 

もしチャーター便を飛ばしたら「学習能力の無いアホ」です。

 

とは言え「上級市民」と「上級貴族」達から見れば

 

「票取り」や「崇拝者獲得」には絶対ですが(失笑)

 

どうですか?見方を変えると理解出来ると思いませんか?

 

一般市民が感染経路不明で「感染しようが関係ない」のです(笑)

 

まったく酷い天皇制の国です・・

 

 

日本に行けば「何とかなる」と海外に住む

 

外国人や日本人達の間では言われているみたいですが

 

そう言う考えにした日本のお偉いさん達はどう責任を取るつもりなのか?

 

やはりこれも「票取り」「評価取り」にしか見えない(笑)

 

 

日本の医療現場が崩壊しかけている・・

 

医療器具が足りないだけ?と思う肉まんです。

 

必要な医療具の増産体制に入った

 

日本は「まだまし」です(笑)

 

元々医師のレベルが普通にあっても医療器具が無い国なんて

 

発展途上国や途上国には沢山あります。

 

日本んの場合は「不要な外出での感染者」が余計な感染者です・・

 

そう奴には「器具は使わせない」と言うか・・

 

「自ら拒否して他の人に」って言わないと(真面目に)

 

 

色々書きましたがやはり「手遅れ日本」です。

 

世界のどこまで「恥を晒す」のか見物ですが(笑)

 

 

そう言えば先日「まだ手遅れじゃない!」と言う人がいました

 

「それでは、まずは自ら感染した後に手遅れじゃない根拠を教えて下さい」

 

そう言ったら笑いながら「何で私が感染しなければ・・」と誤魔化された(大爆笑)

 

馬鹿に塗る薬は無いと言われていますが

 

「新型コロナウィルス」は被害者面の馬鹿共を

 

「正気にさせる」効果が多分あると思います(笑)

 

いや~現実と事実を理解出来ないで

 

未来の予測されても・・まったく困ったちゃんが多い

 

ちなみに不要な外出自粛要請を無視する人は

 

同じ様な反応をするので楽しいですよ(笑)

 

 

最後に

 

世界90超の国と地域で、自宅待機命令や自宅待機勧告、夜間外出禁止令

隔離といった外出制限が課されている。

 

タイが3日から夜間外出禁止令を施行することで、外出制限を課される人の数は、

世界人口78億人の半分を超える。

 現在自宅待機命令を課されている人の数は、49の国と地域の住民およそ27億8000万人。

 

日本って緊急事態どころか

 

まだまだ超余裕なんですね・・

 

日本は感染者が未だに「0」の国だったけ?

 

それとも海外の国々が「アホ」なのか?

 

日本が本当に恐れているのは

 

「上級市民」と「上級貴族」達への感染の事なのか?

 

上級と付く人達の感染者は「0」だよね(笑)

 

税金を払った方が犠牲になり

 

貰う方は優雅に暮らしている・・

 

まさに天皇制だね(大爆笑)

 

 

アップしてから気が付いた(笑)

 

今週の必要外出37時間で不要な外出は0時間です。

 

先週、先々週とは変わり月曜日から水曜日までの3日間

 

現場作業に入ったので12時間(通勤時間含む)×3日=36時間

 

銀行用事と買い物で約1時間の合計37時間です。

 

木曜日と土曜日は外出予定が無いので今週は37時間で終了。

 

自衛するのも大変だよ(笑)