肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

勘違いしていると思うよ。

「自分達だけ」なんて都合のいい言葉ですが

 

「上級市民」「上級貴族」の方々は・・

 

例え影響力がある「有名人」も

 

国民栄誉賞」を貰った人でも

 

我々とは違う「ただの一般人」で

 

「税金」を生産する道具くらいにしか思っていないと思います。

 

1月から今日までの「対策・対応」を聞いていると

 

そうとしか思えません(笑)

 

まさに「自分達だけ」なのですよ(失笑)

 

「地位」「名誉」そして「お金」

 

昔やった98版シムシティ―を思い出すと

 

肉まんを含む一般人は画面の中で動き回る車や人です。

 

災害や怪獣が現れると・・

 

肉まんは「それ」が過ぎるまで何も対応しなかった・・

 

対応するだけ損害が増えるので(笑)

 

壊れた場所は後で修復すればいい

 

とある宇宙放射線病のコーチが言っていた言葉がある

 

「こぼれた水は、また汲み直せばいい」と

 

「上級市民」「上級貴族」達からすれば

 

一般人が減ろうとどうでもいい事だろうし

 

現時点で「地位」「名誉」「お金」があればいいのでしょう。

 

例えが分かりずらいですが

 

「上級市民」「上級貴族」がプレイヤーで

 

「一般市民」はNPCなのです(笑)

 

NPCを守りたいならプレイヤーは必死になるはずですよ・・

 

「代えのきくNPC」には必死にならない

 

「自分達はプレイヤー」で代えがきかないと思っているだから(失笑)

 

例え有名人であろうとNPCなんですよ(笑)

 

ただ有名人の方が「お願いすれば」何とかなる事が多い・・

 

有名人の特権だから(笑)

 

一般人にはそれが無いから諦めるしかない(真面目に)