肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

長期化するって言ってたじゃん(笑)

日本のお偉いさん達は一番お偉いさんの言った事が分かっていますか?

 

意味不明で貰えない人が多数の給付金で・・

 

頭の中がどうなっているのか見てみたいと思う肉まんです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が長期化した場合、

家庭への現金給付を「何回もする必要があるかもしれない」

 

おかしいな・・日本の一番偉い人がこないだ

 

「長期になります」って言ってたよね(笑)

 

長期化した場合じゃなくて「長期化が前提」なんですよ(失笑)

 

頭の中大丈夫か?別のウィルス感染してるんじゃない?

 

やっぱり「上級市民」や「上級貴族」達は

 

「国民」の事を「NPC」にしか思っていない。

 

「手遅れ日本何処へ行く」って感じです(笑)

 

しかも子供1人につき「1万円」って

 

少子化で少ないところだけを狙って

 

そんなにお金を出したくないのかな?

 

毎月なら分かるけど「複数回」とか意味不明(笑)

 

毎月だとしても1日あたり333円程度・・

 

子供がいる家庭は少しは足しになるだろうけど

 

費用対効果としては「薄っぺらい対策」

 

「支持」も「票」も「下がる」一方(大爆笑)

 

一体何がしたいの?

 

辞めたいならさっさと辞めて下さい。

 

迷惑で不愉快です。

 

 

「観光や支援に2兆円」とか

 

これも「票取り作業」ですか?

 

給付金で浮いた9兆円を回してるだけですから(笑)

 

残りの7兆円も「票取り」に使うんですか?

 

やったらやっただけ「支持率」も「票」も下がりますよ(笑)

 

 

保健所が感染経路の調査で「電話に出てくれない?」

 

この電話番号で着信しますって「大々的に発表」しなければ

 

当たり前ですが「知らない番号」には出ません(笑)

 

「留守番」にでも入っていれば少しは考えるが

 

知らない番号なら・・まずは「詐欺」を疑うでしょ(笑)

 

「出歩いてるのがばれる」とか「アホ達」は放っておいて

 

調査で国民に協力させたいなら

 

各保健所からの番号を統一するなりして番号を全国民に告知して下さい。

 

それなら少しは協力してくれる人がいると思いますよ。

 

知らない番号で電話して「出てくれない」って

 

自分勝手で「そんなの知らん」って感じです(笑)

 

感染者からの感染の疑いがあるので

 

「タダ」で「検査出来ます」って話なら話は別だけど(真面目に)

 

検査拒否しておいて今更追跡調査ですって・・

 

検査が出来ないで「感染者を野放」した「ツケ」だと思って

 

頑張って「出ない電話」にかけ続けて下さい。

 

 

ラインの調査ですが「止めてもらえませんか?」

 

「ウザい」「邪魔」「迷惑」「不愉快」ですので(笑)

 

次来たらLINE自体を削除します。

 

 

 安倍晋三首相は4日、首相官邸加藤勝信厚生労働相菅義偉官房長官西村康稔経済再生担当相らと新型コロナウイルスへの対応を協議した。

 東京都で新たに確認された1日当たりの感染者数が初めて100人を超え緊張感が高まっており、緊急事態宣言の可否を含め最新情勢を分析したとみられる。

 

いや違うだろう(笑)

 

あと何したら「対策してます」って「フリ」があるのかな?

 

情勢の分析じゃなくて

 

どうやったら「お金」を「ばら撒かずに済むか」じゃない?

 

「緊急事態宣言」をしても一般国民には「要請」なので大して変わらない

 

 結局は「緊急事態宣言」も「お偉いさん達の最後の責任回避」宣言(笑)

 

「後は自治体に任せますから~」(失笑)

 

今までの対策・政策で「支持率が下がった案件」をもう一度見直してみれば?

 

なんで「支持率が下がった」か分かりますから・・

 

もし分からなければ「不要なお偉いさんは議員自体を自粛」して(大爆笑)

 

これ以上は迷惑で不愉快なので「辞職」して下さい。

 

 

こんな時でも「爆音のバイク達」は忙しそうに

 

不要な外出で無駄な時間を使っています(失笑)

 

「外にいるのは宇宙人ですか?」って言ってた有名人がいましたが

 

肉まんはそんなに優しく言わないですよ・・

 

「外にいるのは汚物ですか?モヒカンヘッドに頼んで消毒して貰って下さい」

 

「汚物は消毒なので」(笑)

 

あ、良かったじゃないですか「お偉いさん達」

 

不要な外出でお偉いさん達が目指す「感染拡大」の

 

お手伝いしてくれる汚物(支持者)がいてくれて(大爆笑)

 

 

不要な外出での感染者の皆様へ「税金」は使わないで下さい。

 

「自己都合で無駄に税金を使った人」と

 

一生涯自分の頭に入れておいて生きて下さい。

 

 

追加です。

 

「自粛が続けば終息を迎えられる?」

 

昔、こんなクイズがあった

 

Q:「ある村で100%雨乞いが成功する人がいたそうだ、何故だろう?」

 

A:雨が降るまで雨乞いを続けるから(笑)

 

自粛が続けば「いつか」終息を迎えられる?

 

この文面なら確かに間違いではない(笑)

 

肉まん的には人類が滅びてしまえばどんなウィルス感染も

 

「終息宣言」です(真面目に)

 

お偉いさんの方々「アホ」じゃないのだから

 

独り言?妄想?夢?みたいに適当な事を発信しないで下さい。

 

 

独り言でいいのなら東京都には感染が確認された人以外で

 

「5000人」くらい感染者いると肉まんは思っていますよ(笑)