肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

アニソン聞き飽きて・・そして驚く!

自宅兼事務所で仕事をしていたり

 

自宅兼事務所で警備員をしていても(笑)

 

部屋に音楽を流し続けている肉まんです。

 

さすがにアニソンが飽きたので今まで溜めた

 

PC内にある2300曲を適当に聞いていたら・・

 

「お!なんか違う」となった

 

聞いた曲は90年代から2000初期頃の邦楽と

 

80年90年2000初期頃の洋楽

 

これらの曲を聞いていた頃はいわゆるCDラジカセと

 

PCからディスプレイのスピーカーかヘッドフォンの

 

それぞれ2.0chでしたが

 

進化した現在の5.1ch環境で聞くと「感動」です。

 

何が感動かって?環境がある方は理解して貰えると思うが

 

「凄いんです!」(笑)

 

各楽器が声と混ざらないと言うか別々に聞こえる?

 

表現の仕方が分からないが「前面からののっぺり」では無く

 

立体感があるんです(驚)

 

普段はまず聞かない名曲?なんかも

 

「へ~なんか今までとは違う楽器が鳴ってるw」みたいな

 

これだけ時間があると数年に1回くらいしか聞かない曲も聞けて

 

つい新しい発見にiTunesのプレイリストに「数年に1度」を作り

 

只今、営業時代に接待の為に覚えた曲を口ずさみながら

 

「外出自粛」時間を癒しの時間で過ごしています(笑)

 

そして、歌っていた頃の「イベント」を思い出しながら

 

「涙」しております(大失笑)

 

 

いや~色々あり過ぎて・・懐かしい・・

 

 

皆さんも久し振りに昔の曲を聞きながら

 

「あの頃は良かったなぁ~」と思い出しながら

 

時間潰しをしてみてはいかがですか?

 

 

肉まんは新コロが終息して外出自粛が終わり

 

自粛のストレスを「カラオケ」で晴らそうと思っています(笑)

 

それでは癒しの時間に戻るので~また^-^ノシ

 

追加:現在の音楽環境

 

AVアンプ:ONKYO NR-365

センタースピーカー:ONKYO D-309C

フロントスピーカー:YAMAHA NSーB330

リアスピーカー:ONKYO D-309D

サブウーファー:SWA-V50

 

肉まんはAVアンプ初心者なので

 

お試しで初めて組んだ為全て中古です。