肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

医療従事者の最前線のに聞いてみたら?

既に医療崩壊が起きていると思う肉まんです。

 

最前線で医療をしている「医師」「看護師」の皆様ご苦労様です。

 

アベノマスクで使った怪しい残りの1社がでてきましたね(笑)

 

ヤフーの書き込みなどで皆さんが調べた会社概要を見ると

 

マスク通して税金と言う名目の資金洗浄ってところか(笑)

 

郵政と怪しい会社に必要以上の税金投下・・

 

着弾と同時に誰にいくら流れたのか・・調査結果が楽しみです(大爆笑)

 

素人でも「怪しい」と思う会社を使うなんて素人だよ(笑)

 

どうせ今回で最後だからと「急ぎ過いだのか?」・・

 

どちらにしても「特許」や「強力な実績」でもない限り

 

2,3年の何をしているか分からない会社に

 

多額の税金投入するなんてあり得ません。

 

有るとしたら政府と繋がる「怪しいパイプ」くらいしか思い浮かびませんが・・

 

その「怪しいパイプ役が誰なのか?」

 

多分誰もが知っている名前が挙がって来ると思いますよ(笑)

 

 

オリンピックのスポンサー離れ・・

 

体力がある大手すら「手を引きたい」と思っているんじゃないかな?

 

費用対効果を考えれば分かると思いますが・・

 

追加資金3000億円の為に増資の要請があるだろうし

 

中止と読むならとっとと撤退しないと「損失」しか残らないし

 

多分開催と読むなら「最悪資金はドブに捨てた」と思わなければならない・・

 

延長1年で再延長無しの条件ならリスクが大きすぎる

 

投資先がオリンピックだとしても肉まんなら「撤退」を指示します。

 

開催国なのに決断できず・・結局延期の時と同じ周りに言われての決定

 

多分「日本のダメさを世界に発信しての中止」となると思っているので(笑)

 

日本のスポンサー企業イメージも下がると考えます。

 

JOCや日本のお偉いさん達の対策対応を見ても

 

「開催なんて無理じゃねー」しか出て来ない(笑)

 

「タラレバ」無しで「新コロ感染無し」の通常開催案があったら聞きたい。

 

選手の皆様には掛ける言葉は一択しかなく

 

「運が悪かった」としか言えません(真面目に)

 

 

スポーツ関連で注目の「相撲開催の件」ですが

 

親方や力士に感染者が出ているのにも関わらず開催を予定(失笑)

 

日本の国技なんだから他のスポーツのお手本になる様に先に「決めないと」

 

未だ関係者に感染者がいないのであれば「無観戦」も国技だから可能でしょう。

 

やるなら「DASH村無人島」みたいなところで

 

開催2週間前に関係者全員が入島して入島当日に検査して

 

全員陰性を確認して開催すれば安全だと思いますよ(笑)

 

国内感染者数最大の「東京都内」で開催するなんてありえませんよ(真面目に)

 

 

4月の経済情勢報告

 

全体の総括判断を7年6か月ぶり下方修正・・

 

全国11地域の財務局などによる直近3か月の景気動向の報告を取りまとめた。

リーマンショック後の2009年1月以来、11年3か月ぶりに

全11地域で総括判断を下方修正した。

 

以前から意図的に下げなかっただけじゃない?

 

不況で儲かっている企業もありますが肉まんの知る限り

 

この20年で良い会社は殆ど無いですが(真面目に)

 

20以上前は資金があったが現在は自転車操業が大半ですよ(笑)

 

 

水道料金免除は(自治体によるが)

 

「水道管の交換費用」だの「「水を大切に使う」だの言ってないで

 

単純に過去12か月の使用量平均の2倍まで無料でいいと思うけど

 

全ての水道管の更新に130年掛かるなら

 

もう「次の世代」だし「コロナ終息後」に考えればいいし

 

大切に使わせたければ「2倍を超えたら超えた分の料金2倍」でOKじゃない?

 

1か月の平均の2倍使えるなら自粛で家にいても足りるでしょ(笑)

 

皆さん自分の家でどのくらいの水を使っているか知っていますか?

 

知らない人は使用水道量を見た方がいいですよ(真面目に)

 

 

外出自粛で高まる読書ニーズ

 

肉まんが書いている小説投稿サイト

 

カクヨム」と「なろう」だけの話ですが

 

カクヨム」はほぼ増減無いですが

 

「なろう」は過去作も含め新規の読者が確実に増えています

 

サイトの圧倒的な利用者数の差が出ていますが・・

 

やっぱり「なろう」の利用者はまだまだ多いです(笑)

 

ただ小説などを読むだけでは無く

 

これを機に「小説」を書いてみるのもいいと思いますよ(失笑)

 

肉まんには有りませんが・・

 

もしかしたら「あなたに新たな才能」が開花する・・(ry

 

 

岡村隆史の風俗持論・・

 

気持ちは解るが「全国に発信したらあかんやろww」

 

心の中で「同意してくれる人もいますが」

 

同意して「黙る」か「批判しか」しませんよ(笑)

 

20年以上前ですが飲み屋で肉まんも「夏休み限定」でアルバイトする

 

新人が多数着いた事がありましたよ(真面目に)

 

その時に「色々な事情」を知りました・・

 

100%「お金」が絡んでいましたけど(笑)

 

岡村さんのお陰で懐かしい思い出が蘇りました(大失笑)

 

 

空港や駅、高速道路で地域外からの流入者の検温をする「水際対策」を実施

 

文章が足りないだろう「上級国民」と「上級貴族」への「水際対策」だろう(笑)

 

 

または予定している自治体が12道県に上ることが読売新聞の調査でわかった。

帰省などで転入してきた人に2週間の自宅待機を要請しているところも22道県あった。

 

いちいち「帰省」ってここまで言わないと日本人は理解出来ないのかな?

 

お偉いさん達が言っているのは「不要な外出自粛」が大前提です。

 

どうしてもこの時期に帰省する必要があるなら問題無いと思いますが

 

例えば東京で仕事が無くなってアパートを引き払って

 

実家に帰るとか(住民票等の異動で)

 

「意味が無い」不要な帰省だから「あたまペインか?」って言われるんだよ

 

こう言うのを切り捨ててない限り「収束」は無いね(真面目に)

 

ここで思い出した・・

 

昨日書いた「ゲロ爆音のバイク」は21時まで走っていました・・

 

こう言う「あたまペイン」も埼玉県警をあてにしないで

 

早めに切り捨てた方が今後の日本の為です。

 

 

コロナ 院内感染なぜ起こる・・

 

それは1月から日本で感染者が出てから

 

「無症状者」と「スーパースプレッター」を放置したからです。

 

初期段階から最低限「濃厚接触者」の検査と

 

検査出来るまでの「非常に遠く馬鹿らしい基準」が原因です。

 

ついでに言えば「入院前の臨時隔離施設」が無かったのも重大な要件です。

 

放置した感染者を潰しておけば未だにいる「感染者」が街をウロウロする事も少なく

 

感染経路不明者も感染者の半分以下になっていたでしょう(笑)

 

度重なる海外からのウィルスの輸入も原因かな(大爆笑)

 

 

東京都内で27日、新たに39人が新型コロナウイルス

感染していたことが分かりました。

これは先月30日以来の低い水準です。

 

そりゃ~高い水準の時より検査数が半分くらいですから当然です・・

 

単純計算ですが検査数が倍なら「78名」ですよね?

 

どこをどうみたら低い水準になるんですか?

 

昨日も書きましたが「検査数何件に対して感染者数何件」って

 

発表しなければ統計は無意味で役に立ちません。

 

この記事を書いた人はお偉いさんから銭でも貰っているのですか?

 

そうとしか思えませんよ(大爆笑)

 

 

沖縄に6万人の「あたまペイン様一行」が訪れます(大失笑)

 

GWに海外へは5000人、沖縄に6万人が・・

 

「新コロ感染(観戦)ツアー」か何かですか?

 

それとも「新コロ免疫獲得ツアー」ですか?

 

どちらにしてもこいつらの頭の中身が見たくなってきた

 

やはり「不要な外出での感染」は「保険適用外」で

 

医療費(検査含む)全額実費に臨時法律でして欲しいです。

 

給付金も不要な外出での感染者は全額没収でいいと思います。

 

お偉いさん達・・無駄に使用される税金軽減と回収のチャンスですよ(笑)

 

自分達の使える「銭」が増えますよ(大失笑)

 

これくらいしないと小学生レベルの日本語が理解出来ない人達は

 

不要な外出の自粛要請は聞きませんよ・・

 

だって要請だから従う義務無いし(大爆笑)

 

さてと晩御飯までの暇潰しが終わった(笑)^-^ノシ