肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

詐欺メールなんかが凄いね(笑)

仕事のメールを確認するたびに知らばいメールを

 

「拒否リスト」にぶち込む肉まんです(笑)

 

Amazon、Amazonプライム、楽天楽天カード、Apple、

 

SMBC、MUFJみずほ銀行、JCB、アメックス、PayPay、

 

海外からのビットコイン送金、添付書類がある取引確認、などなど・・

 

特にAmazonと楽天のメールは非常に多いですね(笑)

 

肉まんに該当しているのはAppleくらいで

 

電子決済は1つも使ってないし~クレカなんかも使わない(笑)

 

この自粛を狙った詐欺メールにどれだけの人が掛かっているのか・・

 

詐欺する人達はメール送信が忙しいのだろう(笑)

 

 

それよりメールアドレスをどこで手に入れたのかが心配です・・

 

肉まんが使った怪しいサイトなのか?(大失笑)

 

変な挙動をするサイトはいくらでもあるので何処かはわかりません・・

 

まぁ~個人情報を大企業が普通に売っているので

 

そこからの可能性も考えられます(失笑)

 

個人なら地域、年齢、性別、年収、家族構成などなど

 

法人なら地域、年商、従業員数、業種などなど

 

欲しい件数と条件を伝えればいくらでも購入が可能(笑)

 

何でそんな事を知っているかって?

 

20年以上前に勤めていた会社で買っていましたから(大爆笑)

 

台紙がはがきや封筒に貼れるシールでそれをコピーして使いまわす。

 

ダイレクトメールなんかに貼られている横長のシールと言えば分かりやすいかな?

 

当時はメールアドレスは無かったので分かりませんが

 

現在は多分リスト化されているでしょう・・

 

ただ・・単純にメールアドレスを抜き取る詐欺メールがあるので

 

最初だけ買って後は詐欺メールで集めデータ―化していると思うので

 

新規の買い手があるかは分かりませんが・・

 

どこの企業が売っていたかは書きませんがニュースでも普通に出て来る

 

超有名な企業です(笑)

 

 

グレイな話はここまでで(笑)

 

緊急事態宣言の延長ですが

 

増え続ける感染者に何を迷うのだろう?

 

経済ファーストを止めて命ファーストで考えれば答えは出ると思いますが(笑)

 

お偉いさん達の判断が遅いから地方が出しゃばって来る・・

 

結局、また他人に言われて決断する事になるのだろう(失笑)

 

人に言われないと決断できないなら「誰でも」出来ます(笑)

 

言われて答えを出す仕事・・雇われ社長ですか?違いますよね?

 

雇われなら高額な給料を貰えるからいい仕事ですよね(笑)

 

 

肉まんの取引先に「上場企業の天下り先企業」があって

 

内容までいえませんがお金に関しては「物凄い」ですよ(笑)

 

毎年決まった時期に上場企業から1,2社通して

 

「仕事」と「お金」が降って来るそうです・・

 

こう言う企業はいいですよね~不況知らずで(笑)

 

 

そう言えばグレーな話ついでで思い出した(笑)

 

当時の話ですが・・ある日本の超有名な車の会社で

 

派遣会社から賄賂?を貰っている「お偉い担当者」がいました・・

 

入れた派遣社員派遣社員1名当り1日の日当を毎月受取っていました(笑)

 

当時の日当は1万円を楽に超えていましたので

 

10人なら10万以上、30人なら30万以上・・

 

現在肉まんはその地から離れているのでやっているかは知りませんが

 

賄賂を出す派遣会社には人数の割り振りを増やすオーダーを出して

 

出さない派遣会社には殆どオーダーが来なかったそうです・・

 

まったく酷い話です(失笑)

 

 

詐欺メールもそうですが悪い奴は「頭がキレキレ」です。

 

皆さんも詐欺に引っ掛からない様にして下さい。

 

ちなみに肉まんは身内から・・

 

「存在が詐欺」とよく言われます(笑)

 

晩御飯が出来たらしいので今日はこの辺で^-^ノシ