肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

自粛は強制力が無いです(笑)

緊急事態宣言延長をしたくない方々で

 

経済が~とか意味が無い~とかこれだけの死者でやり過ぎ~とか言ってる人がいます。

 

そんな話をしてもこんな疎かな対策対応ってもう手遅れじゃないですか?

 

肉まんはそう考えていますが(笑)

 

終息した頃には経済は破綻又は破綻寸前

 

死者数は毎年の数字に「新コロ死者」を上乗せで膨れ上がり

 

まだ開発されていないワクチンや薬に

 

見えない敵の「戦略的完全勝利」で終わると思いますが(笑)

 

 

緊急事態宣言の「延長を能動的」「終了を受動的」と考えて

 

選ぶとしたら皆さんは「能動的感染」と「受動的感染」の

 

どちらを望みますか?

 

不要な外出の自粛=「能動的感染」

 

不要な外出をする=「受動的感染」

 

多分、南極以外は感染する可能性がありますので

 

当然ですが現状で感染しないと言う選択はありません。

 

ちなみに個人レベルで0%に限りなく近くするのは

 

「宇宙服に酸素ボンベ」の完全装備くらいで

 

決して「0%」にはなりません。

 

集団免疫を早めたければ「受動的感染」が必要

 

この場合は故意に感染者を増やすので死者も増えます。

 

もし国を挙げて「集団免疫」をするとなったら

 

延長を反対する人達は「進んで感染者」になるという事でいいですか?

 

逆にいつ出来るか分からないワクチン開発まで待つ現状の日本・・

 

日本の選択は現状「能動的感染」です。

 

どちらが良いのかは分かりませんが・・

 

現在の日本のお偉いさん達の選択は「何もしない」では無い

 

大した対策・対応ではありませんが「能動的」です・・(失笑)

 

結局のところ「ワクチン頼り」しか考えていないと思いますが・・(笑)

 

 

以前にも書きましたが見える敵なら逃げればいい

 

見えない敵なら皆さんはどうしますか?

 

「戦う?」「逃げる?」「諦める?」

 

生きている以上「何もしない」と言う選択は「死んでいる方」の選択肢です。

 

さぁ~どうしますか?

 

現在の日本は何をしても要請なので選択は自由ですが

 

最終的に100%他人に迷惑(被害)が無ければ何の問題もありません。

 

但し他人に迷惑(被害)を掛けたなら100%責任を持てば

 

いいと肉まんはそう思います。

 

お偉いさん達は結局のところ「責任」を出来るだけ少なく取りたい(失笑)

 

なので「要請」と言う言葉を使い他人に責任転換をしていると思います。

 

自ら招いた迷惑の全責任を取れれば自粛も不要ですし

 

パチンコに行こうと旅行に行こうと遊びに行こうと自由だと思います。

 

自粛をする人は他人に迷惑を掛けたくなく

 

責任を取りたくない・・ただそれだけだと思います。

 

これは責任逃れではありません。

 

身内ならともかく「赤の他人」の面倒は見たくないと言う事だと思います。

 

不要な外出をして感染して「赤の他人」に移してしまった・・

 

全責任を取れますか?赤の他人の面倒を見れますか?

 

経済的に言えば完治するまでの治療費、仕事をしていれば損失した給料等

 

精神的に言えば批判、憎悪、恨み・・などなど(笑)

 

そして赤の他人からの2次被害3次被害まで・・

 

貴方が原因で起きるだろう「迷惑」に

 

全責任が取れれば「問題無い」と思いますよ(笑)

 

 

どう考えようが個人の自由です。

 

死のうが生きようが自由です。

 

が「他人を巻き込まない様に」して下さい。

 

ちなみに緊急事態宣言延長は終息するまでの無期でいいと思っています(真面目に)

 

それは・・

 

延長期日の度に無駄な時間を使うお偉いさん達がいるからです(大失笑)

 

肉まんはそう考えているので「自衛の為の自粛」を今後も続けて行きます。