肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

何をやっても今更感(失笑)

「だから手遅れだって言ってるじゃん」と言い続けている肉まんです(笑)

 

東京都が陽性率を「初」発表の記事を読んで

 

「東京都の感染者が連日2桁~」みたいにTV報道を見ますが。

 

単純に検査数が最大値の3分の1程度(笑)

 

減ったみたいな報道は勘違いするので止めて欲しい(笑)

 

毎日、地方別で検査数、陽性者数、陰性者数、その他検査数、

 

陽性率、感染経路不明者数(率)

 

報道している方はこれくらい分けないと誰も見向きもしない(笑)

 

逆に言えば、これだけ出せば国民は「見てくれる」という事です。

 

 

陽性率を下げるには分母を増やすか分子を減らすかですが

 

お偉いさん達は分母をどうしても増やしたくないのだろう・・

 

なぜって?本来の裏で予想されている数字が表にでてしまうから(笑)

 

そんな数字がでたら「ただじゃ済まないw」

 

検査機械の導入も検査数が増えると非常に困るからだと思います

 

そして今までの政策・対応が全てが「大失敗です」となり

 

その数字が裏付けをしてしまう。

 

感染者数ではなく陽性率が求めれらてきたので

 

切腹の準備はしておいた方がいいと思いますよ(笑)

 

 

入院待ちの在宅感染者が2000人?いるらしい・・

 

緊急搬送も受け入れ先の拒否で数時間待ちのたらい回し状態(笑)

 

自宅で様態急変の新コロ死

 

高いハードルでPCR検査も受けられない

 

この状態を見て医療崩壊していないと思う方がいたら聞きたいです。

 

現場の最前線の医療従事者の方々は頑張っていると思いますが。

 

この状態は「完全なる医療崩壊」です。

 

事実新コロじゃなくても患者は病院から「犬猿」されています。

 

 

今後予想され出て来る数字を見て今の政府の無能さが100倍露出されると思いますが

 

それでも支持する人がいたなら「何で支持するのか?」聞いてみたい(笑)

 

確かの他の党では人数的に採決に支障が出てしまい捻じれると思いますが

 

命より金を優先する政党には今後与党をしてもらいたいと思いません。

 

もし日本が集団免疫に舵を取ったら「40%」の支持者から

 

率先して感染して下さい・・当然支持していますから意義無いですよね?

 

40%約5千万の支持者を感染させれば集団免疫が可能です。

 

支持者感染で集団免疫は収束に向けて肉まん的には良い考えだと思います(笑)

 

 

長引かせる対策で「減収」「減益」の人や会社が殆どです

 

幸い肉まんの会社は「ほぼ変わりは無い」です・・

 

うちの従業員達は基本的に残業が無いし

 

取引先が臨時休業でもしない限り変動はありません。

 

肉まんのお小遣いは「半分に減りました」が・・(笑)

 

6社中4社は10年以上の付き合いがあるので

 

自社で感染者が出た場合は100%ではありませんが

 

保証してくれると言っています。

 

その代わり肉まんの会社の従業員で不要な外出での感染者が出れば

 

肉まんの会社では全従業員のボーナスはカットですし

 

肉まんが不要な外出で感染したらボーナスは2倍支給する予定です。

 

なのでうちの従業員達の「危険意識」は非常に高いです(真面目に)

 

パチンコが好きな従業員も「0」か「2倍」で

 

「2倍」を選択して自粛しているそうです(笑)

 

なので肉まんは意地でも「感染者」にはなりたくありません(大爆笑)

 

いつの世もしょせんは「金」次第と思う肉まんです。

 

 

GW中に陸路空路が少なくなったとは言え

 

まだまだ不要な外出が多いです。

 

自粛だから「強制力は無い」ですし支持しても「罰則罰金」が無いので意味不明(笑)

 

今の日本が変わらないと今後の日本も何も変わらないでしょう。

 

お偉いさんも「今」どうでもいい法律を変えないで

 

「今」必要な法律を作れば黒歴史では無く歴史に名が残ったでしょう。

 

いつやるの?「今でしょう」(笑)

 

消費税も出来た当時は騒がれましたが結局馴染んでいますし

 

「必要な禁止令」を作っても「新コロ」終息した後は忘れてしまうでしょう(笑)

 

国のトップの支持率が高い国の現政権は今後も続くと思いますが

 

日本の現政権には次回は「無理」でしょう(笑)

 

続くのであれば責任も「支持者」に取ってもらいたいと思います。

 

現結果を支持しているのだから。

 

 

政府の考える来年のオリンピック完全なる開催で

 

新コロの終息宣言時期を考えると・・

 

ワクチンが開発される前に新コロは終息する事になる・・

 

ワクチン開発が「大不発」に終わる可能性があります。

 

が!

 

終息でもなく収束すら無いと思うので

 

検査に検査を重ね「安全」なワクチン(薬)の開発をお願いします。

 

特例承認した「レムデシビル」も正直言うと怖くて使いたくありません・・

 

常時、自己注(お金に余裕があれば)、飲み薬を服用していますが

 

副作用はやっぱり怖いです・・

 

「サイトカインストーム!」で死ぬなら・・

 

病名がカッコいいので悔いはありませんが(笑)

 

アメリカの製薬会社からの無償提供も

 

今後の日本はこの様な事態に「モタモタ」するだろうし

 

無償提供を盾に新薬・認証されていない既存薬の売り込みを

 

してくると思います・・日本はいい市場だと思いますから。

 

 

GW中も今日22時にも「爆音バイク」が走る埼玉県ですが

 

GW中、目の前の高速道路は追い掛けるパトカーで賑わっていました(失笑)

 

警察はやっぱり「ポイント」に拘っているのしょう(笑)

 

ポイントにならない爆音バイク・暴走族の検挙はやるつもりが無いのでしょうか?

 

他県の事は知りませんが埼玉県はその気配すらありません(大失笑)

 

 

取引先6社で在宅勤務をしているのは「自宅兼事務所」の肉まん1人だけです(笑)

 

6社共、製造業、物流が主な職種です。

 

在宅では機械も段ボール箱も勝手には動いてはくれません。

 

そこの机仕事の人も結局は在宅勤務では必要な書類すら作れない・・

 

結局出勤する毎日だそうです。

 

幸いな事に殆どの人が公共交通機関を使わない人なので

 

感染リスクは低いと思われますが・・「0」ではありません。

 

肉まんの従業員達に限って言えば全員「バイクか車」通勤なので

 

感染リスクは超低いと思われますが・・それでも「0」ではありません。

 

前回も書きましたが肉まんは「0.075%」の確率を当てています。

 

それ以下の確率ならここまで心配しませんが

 

「0」では無い以上誰でもどこでも「感染はする」と思います。

 

なんにせよ身内の感染者が出ない様に「諭吉様」にお祈りしています(笑)

 

それではまたの機会に^-^ノシ