肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

妄想劇場がまた始まった?(笑)

寒かったり暑かったりと地球の人類に対しての怒りと思う肉まんです(笑)

 

さて費用対効果としての超高額商品「アベノマスク」は未だ届いていません。

 

その成果も無いままアベノマスクで

 

「販売されているマスクの価格が低下した」と・・

 

マスクが不要と使わない人が増えた。

 

マスクは必要な外出と買い物の時だけする。

 

安くなるまで我慢する。

 

単純に在庫が追い付いて来た。

 

こんなところじゃないかな?

 

お偉いさん達も妄想するのは勝手だが

 

「いかにもやりました」と発表するのは論外(笑)

 

根拠のない妄想でいいなら・・肉まんの

 

「自衛の為の自粛で日本の感染拡大を防止しています!」

 

これも通る話になってしまう(笑)

 

毎度毎度根拠のない妄想を全国にわざわざ生放送で中継しちゃうかな(失笑)

 

最近の夕方のニュースでも「おいおい、またかよ」と

 

お偉いさんの話の途中で画面を切り替えちゃう番組(大爆笑)

 

支持率を下げる為にやっているとしか思えない・・

 

肉まんはどんだけ「M」なんだよと思ってしまう(笑)

 

 

最近の新コロ感染者数を見ていると「何かが引っかかる」(笑)

 

緊急事態宣言解除に向け意図的に少なくしているとしか思えない

 

1日100人、200人と感染者がいた時期からそう遠くないのに

 

大した対策・対応もしないで「0でした」「1桁でした」と・・

 

過去の感染経路不明者の「元となった人達」はどこに行ってしまったのか?

 

「自然に消えた?」・・そんなわけない(笑)

 

多分、無症状者が自粛しているだけ・・と思っています。

 

それと日本より後から感染拡大した外国から見ると

 

やはり日本の新規感染者数がおかしいらしい(笑)

 

人との接触を80%減らしている国より

 

日本の方が新規感染者が少ない・・何故なんだろう?

 

「やはり日本のシナリオ通りなのか?」と思ってしまう(笑)

 

来年のオリンまでに終息宣言して

 

「日本の技術は凄い」「やっぱりメイドインジャパン」を

 

オリン開催式に全世界に大々的にアピールするのか?

 

これが成功すれば「日本が再注目」されて経済もドーンと上がるでしょう。

 

前回書いた「新コロは日本で開発して武漢に撒いた説」なら可能

 

倫理的に「日本人は悪い事はしない」と海外では思われているみたいなので

 

「まさか日本人が・・」と思いますが・・そこが狙い目です(笑)

 

どこかの国みたいに「施設に車が集まっても」怪しまれません

 

悪い事をしそうな国に尻拭いをさせれば問題ないです(笑)

 

何故か余裕をかましている「お偉いさん達」と

 

「危機感が無くのんびりした政策・対策」を見ていると

 

暇な時間があり過ぎて・・疑ってみたくなります(笑)

 

 

夏の甲子園開催の署名の記事で

 

開催して起きた事実に対して

 

署名した人達で全ての責任を取ればいいんじゃない?

 

新コロに限らず開催して起きた怪我や病気や事故も全て含めて(真面目に)

 

署名した人達も当然それくらいの覚悟してるだろうし(笑)

 

なんにしても「運」が無かったとしか言えません。

 

 

俳優の沖縄旅行の記事を読んで・・

 

まず「この人達は誰ですか?」と肉まんは思いました。

 

夕食時にたまたまついているテレビ以外見ないので

 

正直、この人達の事は知りません(笑)

 

ただ気になったのは「名前」くらい・・

 

「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」と名付けたらしいですが

 

肉まんも小説で使う名前に意味を持たせる時がありますが・・今回は

 

「沖縄の旅券を持って、日本の南に出て・・(ry」

 

と思ってしまいました(笑)

 

いいんですよ、どこに行こうが「ただの要請」だから従わなくても

 

自分に迷惑があっても人に迷惑を掛けなければ(真面目に)

 

今の人生が転んで今後の人生の責任を自分で取ればいいと思います。

 

職業選択の自由は日本にはありますので・・

 

 

昔「職業選択の自由アハハ」ってCMがありましたが

 

当時、既に選んだ会社のトップにいたので何とも思いませんでしたが

 

今思うと「いや、選択は自由だけど採用されるかは別問題」と思う(笑)

 

資格が無ければ出来ない職業も資格の無い人からすれば選択肢にすらならない(笑)

 

そう考えると「自由」ではないと思います。

 

 

肉まんは現在「妖降伝」と言う「妖」を扱う小説を書いています(失笑)

 

新しく創造する「妖」の為に知識を求めた時に

 

鬼滅の刃」と言う作品も「鬼」が出ているので気になっていましたが

 

未だ1回も見ていません(笑)

 

見ない理由としては「面白い」と勧める人の殆どが「文字」を読まない人だったのと

 

wikkiのあらすじを見て「妹を助ける為?」に今は必要ないと感じました。

 

漫画の世界もいいですが文字の世界にも・・(ry

 

小説を勧めても「文字」はつまらないと言う人がやっぱり多い(泣)

 

週刊少年ジャンプも買わなくなって約30年・・懐かしいです(笑)

 

最近どこかで見たジャンプのアンケートでも

 

その他で「ブラックエンジェルズ」と書きたくなってしまいました(失笑)

 

なんにしても「人の好み」だけは変わらないし代えられない・・

 

極端に言えば「漫画」からのアニメは見るけど「小説」からのアニメは見ない

 

じゃ―肉まんはどうなの?と言われますが

 

「世間の熱が冷めた頃に見ます」と答える(笑)

 

なのでたまたま見て「面白い」と思った新しいアニメ以外で

 

録画したアニメは1年遅れで観る事が多いです。

 

稀に知人から小さな石を置かれ自ら転がる事はありますが・・(大爆笑)

 

ちなみに肉まんは「漢」のアニメは観ますが

 

「男」のアニメは観ません(失笑)

 

かと言って「女子」だけのアニメも観ません(笑)

 

肉まんは1話目を見て「ストレス」の無いアニメしか観ません・・

 

内容もそうですが「絵柄」や「声優」も重要視しています。

 

昔からの癖で声優を追っかけてしまいますが

 

ちょい役でも「この声いいなぁ~」と思った声優さんの他作品が少ない

 

声優の使い捨ての記事でも書きましたが

 

制作サイドはもう少し声優さんを「育てましょう」(真面目に)

 

結局「お金」なのは十分理解していますが

 

「声優の枯渇時代になったら」と考えたら・・恐ろしくて眠れません(笑)

 

今日はこれくらいで~^-^ノシ