肉まん大王’s blog

関節症乾癬について、AI画像生成、初心者が小説書く、ゲーム等、などなどのブログです

薬価改正、そして・・酷いなぁ~

昨日、持病の薬を貰いに病院へ行ったら10月から薬価改正があり薬代が数百円だが安くなった・・

 

 

そして大分前に金額的に諦めた自己注射の値段が気になったので薬剤師さんに調べてもらった・・

 

が!

 

自己注射は改正後でも1本あたり1万8千円(保険適用後)越え・・

 

まだ高くて買えないw

 

しかし薬価改正を知らない人が多すぎて笑った(肉まんも身内も知らなかったww)

 

自己注射1本1万位ならなぁ~と思いながらも帰りにスーパー(1都6県にある)に寄った・・

 

そして駐車場で発見!

 

今ままでもこのスーパーと近隣のスーパーでも見かけるんですが

 

身障者用駐車場に停まっている高そうな高級車、ヤンキー仕様の車(笑)

 

身障者のシールも無いので身障者以外の方と思われるんですが

 

若い人から年配の人まで普通に停めています。

 

ポールには「健常者の方はご遠慮ください」と書かれていますが

 

どう見ても普通の人にしか見えない・・

 

ちなみに肉まんは2015年指定難病審査会?2次審査まで残った

 

「関節症乾癬」という「乾癬(皮膚が痒い、痛い)+関節炎(関節が痛い)」の2種類の病気+「アルコールアレルギー」の3連コンボなのですが・・

 

分かりずらいので皮膚の異常な所が1日中「蚊に刺された」様に痒み、アニメでもお年寄りが良く言う「持病の関節リウマチが・・」と同等が主な症状です。

 

リウマチと違うのはリウマチノイドが無いのと指の第二関節では無く第一関節が痛くなります。

 

え?分かりずらい?痒みはいいとして・・手足の指の第一関節が破壊されて痛いのですw肉まんは何本かリウマチの様に第二関節や手首も痛いですがww

 

最大の問題、原因不明、関節症乾癬専用の薬が無い、そして現時点では治らないww

 

そんな肉まんも色々調べ考え1年掛け有る事に気が付き薬も注射も無しで全身の乾癬を目に見えないまで行き関節炎も普通に歩ける位まで行きましたが、現在再発して「痒い痛い」で見た目も悪いです・・

 

そのやり方を主治医に話したら「医者としてそのやり方は進められないけど・・そんなんで消えたんだww」と笑って言われました(笑)

 

今はそれを実行できないので薬に頼っている肉まんですが。

 

それでも服を着れば健常者にしか見えないので普通の駐車場に止めています。

 

先日の緊急車両との事故もありますが、困る人がいるんですよ健常者の方、

 

身障者のシールが無く病気でも健常者に見える方は気を付けた方がいいですよ~

 

確実に「健常者」「自己中な人」「常識が無い人」年配の方であろうと思われていますので・・

 

肉まんもこのまま関節炎が進行すればいずれはどこかの関節が動かなくなるので

 

動かなくなったら「シール」を貰い健常者の方はご遠慮ください駐車場に

 

停めようと思っています(大いなる野望)

 

最後に「乾癬」「関節症乾癬」等でこのブログを読まれた方に一言!

 

【ここからは自己責任でお願いします】

 

文章にある「ある事」はお話できませんが・・ヒントだけ(笑)

 

食べ物、飲み物の関係でネットにある「これは駄目」「あれはOK」は

 

信じない方がいいですよ・・マジで・・信じるとやばいです。

 

肉まんの体験ですが、免疫細胞の中の樹状細胞じゅじょうさいぼうやT細胞を刺激する物質が

 

多分人それぞれ違うと思いますので・・(注意:肉まんは医者ではありません)

 

自分に合う合わないを探して駄目な物(痒くなる、痛くなる物)を摂取しない様にして下さい。

 

肉まん1年掛け食べ物飲み物を分別して条件が揃っているうちは

 

痛み止めも抗アレルギー剤、ヒュミラ(自己注射)も不要になりましたので。

 

ただ、このやり方は生活環境に超条件があるので持続させるには大変ですが・・

 

私の医師も言っていましたが「そんなやりかた~」なのでお勧めしませんと言うか

 

医師からも「教えちゃ駄目」と言われてますし

 

多分、聞いたら「無茶苦茶」と思われるので・・私だけの方法にします。

 

ではまたの機会に~